※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備オムツ変えシートみたいな防水シート?入りますか?外は使い捨て…

出産準備オムツ変えシートみたいな防水シート?入りますか?
外は使い捨てのおむつ替えシート買おうと思いますが
家にいる時に、日中ごろ寝させてるときうんち漏れたりしますよね?

布団一枚とかに寝かせてたら、それごと洗わないとだし、床汚れるかもだし
低月齢のうちは寝転ばせてるとこにおむつ変えシート引いてた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

買ってません。
ミルク吐き戻しやうんち横漏れもあるのでバスタオルを布団の上に敷いて汚れたらそれを洗ってました!

はじめてのママリ🔰

うちはひいてません。
おむつ替えるときにペットシーツひいてます。
が、だんだん慣れてきて&面倒くさくなってやってません。笑
ベビー布団に寝かせているので、もれちゃった場合は布団丸洗いしています。

はじめてママリ

出産準備品でいっちばん要らなかった&使わなかったのがそれです😂😂😂
1人目、最初のうちは使ってましたがだんだん、これいる??となり使わずじまいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち漏れたりしたらどうしてましたか?

• 1時間前
  • はじめてママリ

はじめてママリ

遊ぶ場所もオムツ替えする場所もうんち漏れたら困る場所でしてなかったです☺️肌着に漏れるのは仕方ないですが💦
    プレイマットの上に基本いるので漏れても消毒して拭けば終わりですし、そもそも肌着以外にうんち漏れたことないのでそんな心配しなくても大丈夫です☺️

• 1時間前
ます

持ってます。

下痢の時は役立ちましたよ。
ま、ペットシーツの方が捨てられて楽ではあります。

🫑

家にいるときは全く使ってませんでした。
外出の時はオムツシート持ってってましたが、ペットシートのほうが持ち運びにいいし捨てれるし楽でした!