※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

先輩ママさん達教えてください🙇‍♀️🙏私の周りから「抱っこ紐は2個あると…

先輩ママさん達教えてください🙇‍♀️🙏

私の周りから「抱っこ紐は2個あるといいよ!」と言われたのですが実際2個ある方がいいですか?🤔

1つは車に置いておく用で
もう1つは家の中で使う用として
持っておくと便利だよー!って言われました!

1つは義姉から譲って貰えるので
必要であればもう1つ後々買いに行こうと思ってますが
新生児の時は家の中では使わなそうだなと思うのですが
実際どうですかー!?!?

コメント

こぐれ

2個あった方がいいと思ったこと特にありません😂
個人的にはかさばるからまったく2個はいらない…

• ゆな

ゆな

そうなんですね!
    それなら様子みて必要そうなら買う!の方が良さそうですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!
私は1個で十分でした。
たまにお出かけの時に忘れて不便だったことはあります😂
途中で買ったヒップシートは便利でした!

• ゆな

ゆな

それなら様子みて必要そうなら買う方が良さそうですね!

私絶対何かしら忘れる気がするから持ってた方がいいかなー?って悩んでました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

たしかに2つあれば車に置いとけるかもですが、場所的にもかさばるし1つでじゅうぶん足りてます!
実際付けてみると、ママと赤ちゃんの体型によって合う合わないあるので、義姉さんから貰ったのを使ってみて合わなければもう1つ購入するとかでよさそうな気がします😊

• ゆな

ゆな

確かに!!それはありますよね!!
    義姉とは身長は少し違うけど体型はほぼ一緒なので大丈夫だとは思いますが実際付けてみないと分からないですもんね💦

様子みて必要そうなら買います!

• 2時間前
みーにゃ😺

1番目の時に買った抱っこ紐が使いにくいかな?と2番目の時に違う抱っこ紐を買ったから2つあります✋一つは車、一つは家に置いてます💡

毎回、車から出したり降ろしたりしなかったので我が家は2つで良かったです!

他の方もおっしゃるとおり、義姉さんに頂いたやつを使ってみて、やっぱり違うのが良いな〜ってなってから購入でも良いかもですね☺️

• ゆな

ゆな

なるほど!!
    そうですね!!他の方が言ってる通り違うのがいいとか使いにくさがあったら買うようにします!!!

• 2時間前
よっぴ

特に2つ必要なことはないですが、しいていえば、旦那さんが抱っこするときに、肩紐が自分と合わなくてその都度長さを変えていたので、旦那さん用も!ということで2つあると楽ですね(^^)

• ゆな

ゆな

あー!確かに!!
    産後は特にしばらく腰とかヤバそうですもんね💦

• 1時間前
キューピー☆

私は皆様と逆で、しっくりくる抱っこ紐を探し求めて何個も所持してました(笑)💦
大体メルカリで中古美品を買ってましたが...(そして不要になったらまた売りました❗)

最終的には3個くらいを行き先で分けて使ってました❗(車は夫のみ乗るので、車用は置いてなかったです)

金銭面と置場所に余裕があれば買ってみても良いかと思います✨(私は決して裕福ではありませんが、売る前提でメルカリで買ってました(笑))

• ゆな

ゆな

最悪メルカリでもいいですもんね🥺
    メルカリでも未使用に近いものとか売ってますし!!

我が家も旦那しか車乗らないですが、ちょこちょこ出掛けたりするのでどんくさいし忘れ物多い私からしたら車に置いとく用あると便利なのかな?と思ったり邪魔になるし要らないかな?と思ったり😂

裕福では無いですが私も旦那も中古屋さん行くの好きで先日もいいなー、と思う抱っこ紐が900円で30%offだったので買うかめっちゃ悩んでやめました笑笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には洗濯中に使う用にもう一個あってもいいなとは思いますが、なんだかんだ1個でやりくりしちゃってます笑

• ゆな

ゆな

確かに洗濯中あったら便利かもですね!!!
    買うか迷いますね💦

• 51分前
ママリ🔰

あらかじめ2個は要らないと思いますが、私もいくつか持っています🤣

先に買わず、腰が据わってからコンパクトタイプやヒップシートなどその時必要かつ使いやすいのを買い足すのがいいと思います☺️

• ゆな

ゆな

なるほど!!
    確かにコンパクトタイプとかヒップシートいいよー!って聞きます!

ちなみにオススメのものありますか?🤔

• 40分前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児は圧倒的にビョルミニ
    首が座り次第おんぶしたかったのでナップナップ
    Amazonの安いヒップシートも使いやすかったです!

今欲しいものはコンパクトのノースフェイスかモンベルです☺️笑 

• 30分前