※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男の人はいいですよね。体調悪けりゃ会社休んで1人で車に乗って病院行け…

男の人はいいですよね。
体調悪けりゃ会社休んで1人で車に乗って病院行けて

こちら小さい子どもが3人いて、上2人が幼稚園いってる間に行っても病院の待ち時間は0歳児をあやさないといいけないし、車は主人が通勤で使ってるので猛暑の中バスで行かないといけない。

体調悪い中やっとの思いで0歳児連れて暑い中バスで行ったと思えば、患者さんはいないのに待ち時間は長いし、とんだヤブ医者にあたるし。

頑張ったんだけどなーーーーー😢

コメント

ちー

ママリの旦那のグチでよく、体調が悪い人はすぐに病院に行くと見ますが、、、うちは、特殊な人だったのか、インフルに罹った時も、断固として病院に行かない位、病院大嫌いでした。

ゴルフに人生をかけてるような人で、練習のしすぎで、右手首を痛めた時も、本人は自己流でサポーターなどを買って。。。
病院には一切いかないのに、他のレッスンプロの経験談ばかり信じて。
本人曰く、病院に行ったら練習を辞めろと言うだけ。単なる医者の意見なんか聞けない、と。
結局、疲労骨折してましたが、練習が出来なくなるのがイヤで、無理矢理手術もせず、渋々通院だけで終わらせました。

幼稚園の時間、あっという間ですよね。
バス移動も、この猛暑の中、シンドイ。
ママリさんは、十分に頑張りました!!
私が、その苦労と労力を讃えます!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💦
    うちの主人の場合は風邪をひいて、咳が目立ってきていたので「これ以上悪くなる前に病院行ったら?」と私が勧めても行かず。

風邪が治らないと嘆き、治らないのは嫁(私)のせいだとSNSに呟かれ😂(5.2.0歳相手に毎日奮闘してるのに、私が家事育児をしないぐうたら妻なんだそうです。笑)
    結果悪化して現在病院通いで、病人アピールが凄まじいです。

エアコンがついてる部屋で扇風機の真ん前で何もかぶらず寝たら治るわけないんですけどね。

愚痴失礼しました🙏🏻
    ちょっとすっきりしました😂💦
    ありがとうございます😭✨

• 2時間前
  • ちー

ちー

うわぁ〜😱😱😱そりゃ、腹立ちますね😱😱😱
    うちも旦那は風邪を引くとやはり咳だけ長引くタイプで、風邪を引いたり、体調が悪いと、分かりやすく自室に籠もったまま出てきません。
    大人しく寝てるのかと思いきや、たまに子供が、いたずら半分に旦那の部屋を開けると、撮りためてたゴルフの試合を観ていたり、でした。
    咳が長引くと、義母も『病院に行ったら?』と促しましたが、ほぼ行かなかったです。

一番ムカついたのは、冬場でゴルフの試合が迫ってる時期に子供が風邪引いたり咳をしたりすると、ご飯時に雑誌や新聞などでご飯に衝立して。
    子供の咳が自分のご飯に掛からない様にしてました。
    理由は、自分が移って、体調悪くなって試合に出られなくなったり、いつもの実力を出せなくなったら困るから、だそうで。本気で呆れました。

一番手のかかる幼児が3人も居たら、逆にぐうたらもできゃしない!
    咳が長引くのは、近年は仕方がないことなんだそうです。
    気候が亜熱帯化していて、暑い時は猛烈に暑い。暑さに免疫力が低下して、風邪でなくても咳が出始め、長引く人もいます。。。
    旦那様、早く回復すると良いですね。

ママリさんは、よくやってます!
    私の方が見習わなきゃです💨💨💨

• 1時間前