※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在妊娠14週です。つわりはそんなに酷くなく、妊娠してから数回しか吐…

現在妊娠14週です。
つわりはそんなに酷くなく、妊娠してから数回しか吐いてませんが
空腹・満腹で気持ち悪くなったり
仕事後も疲れて気持ち悪くて家帰ってご飯作るのがやっと、、
吐くほどではないけとずっとほんのり気持ち悪くて
やる気も体力もなくなり、家事も子どもの面倒も旦那にほぼ丸投げ、、
お風呂もトイレも1ヶ月近く掃除も出来てなくて汚すぎるのに、もう汚れるところまで汚れてしまえ、、な気持ちです
旦那も子供も文句言わず色々頑張ってくれていますが
私の自己肯定感は下がりまくりで精神的に辛くなってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えーっ!お仕事して晩ご飯作るなんて偉すぎですし、その状態で充分やり過ぎてるくらいだと思います!😭😭😭
そりゃ疲れますよね🥲
トイレも無理にやらなくてもいいですよー😖
落ち着いてからでもいいし、大変とは思いますが旦那さんがサッと拭いてくれても…🥺✨
それだけやっていて自己肯定感下げる必要全くないですよ!✨

のー

今9週で、私もつわりで家のことほとんどできていません!
掃除、洗濯、干して取り込む、買い出し、ご飯の準備、片付け、すべて夫にお願いしている状態です。
私は6週の頃が一番キツくて、ずっと横になっていたんですが、あまりに何もできない自分が情けなくて申し訳なくて、夫の前で泣きました😭
夫は私を責めたりせず、支えようとしてくれています。

はじめてのママリ🔰さんも、今はご自分とお腹の子のために休むのも大切ですよ。動けるようになったらまた家事を頑張ると思って、今は開き直ってご家族に甘えてみてはどうですか?
ご主人もお子さんも、ママを助けようと頑張ってくれる優しい方ですね😊