※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎住みのせいで、仕事がなかなかありません…ありそうでないんです。知…

田舎住みのせいで、仕事がなかなかありません…
ありそうでないんです。

知り合いのママさんも、この地域は仕事が無いと嘆いていました。

いっそ、夫とは別の地域にアパートとかを借りて働きながら住んだ方がお金になるのではないかと思う程です。

ど田舎(表現が悪くてすみません)程まではいきませんが、
関東の田舎です。

田舎住みの方は、仕事先どんなところで働いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎住みです!
パート探してた時はスーパー、コンビニかファミレス、あとは介護が多かったです。
今は社員食堂の調理補助を見つけてそこで働いてます!
コミュ障なので良く聞く倉庫の仕分けとか探してましたがなかったです。
工場も。
人気の事務とか皆無でした😇

🩰

ド田舎ですが資格がないと本当にお金にならないです 。お金になっても高校生が長い時間夏休みにギシギシ詰めて課題もせずにバイトオンリーで頑張ってバイトしましたぐらいの額にしかならないです 。私の年代で子供がいる人 、資格ない人はほとんどスタバで働いてます 。スーパーやコンビニなどお金にならない上にオシャレじゃない近場にないと条件などが悪すぎて 、、私は資格を持っているので医療現場や介護現場で働けますが 、それでも田舎ってだけで給料は格別低いですし 、、仕事している意味は?高級な園に通わしている人は保育料と子供の洋服代、休みにどこか遊びに行く費用などに使ったらすぐ無くなるじゃん!ってほどしか貰えないです 。