※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

悩みというか愚痴みたいなもので、身近な人に言うことが出来ないのでこ…

悩みというか愚痴みたいなもので、身近な人に言うことが出来ないのでこちらに書き込ませて頂きました。

娘が寝付いてから夜中目を覚ました時はほぼ必ずトイレで起きているのですが、本人もトイレに行きたいはずなのに寝ぼけているのかベットに座ったままのことが多くて…
トイレ行っておいでって言っても、ソファまで移動してソファにいつものように座ったり、急に玄関に行って靴を履き出したり…
全然違うことをするので見かねてトイレはこっちやでと連れて行くと急に泣き出して、それでもトイレは行きたそうにするので漏れる前に泣かせたままトイレはさせてというのを最近頻繁に繰り返しています。

娘は知的障害を持っていますが、身体は普通に大きいので泣き声がかなり大きく、私も夜中に娘が起きると自然と起きてしまうので起こされてその泣き声を聞いていると、出来なくても仕方ないと分かってはいるのにどうしてもイライラしてしまって怒ってしまって自己嫌悪に陥ってしまいます…

今もそれがあって私が寝れなくなってしまい、横では娘がぐっすり寝ていて、今はそれすらもイラッとしてしまって…

今までの蓄積なのか分からないのですが、今涙が止まらなくて本当にダメな母親だなと思いながら、吐き出さないと寝られない思って全然まとまらない中書きました…

読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

全くもって悪い母親では無いです!そしてまとまった文章で分かりやすいです!☺️

寝ている時に起こされるとイライラするのは当たり前な上に、尿意があってもトイレに向かわない。それは余計にイライラ倍増します。

泣いている理由は将来の不安だったり親の責任感だったりしませんか?
何とかなるという気持ちに切り替えて、ゆっくり休んでください😉