※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の兄弟がまだ学生で義理両親が送迎をしてい…

皆さんならどうしますか?

旦那の兄弟がまだ学生で義理両親が送迎をしているのですが、旦那が育休に入った途端送迎のお願いが増え急に行くことが多くあります。
育休に入る前は両親がどうしても送迎ができないとき(数え切れるぐらい)しかなく、お願いされたとしても「お願いされたんだけど行って大丈夫?」など事前の連絡もあったのですがそれもなく急に今から行ってくるなどと言うようになりました。

旦那は育休中ですが、知り合いの仕事の手伝いなどをしているためほぼ毎日お昼過ぎまではいない状態でそれプラス送迎をすると1日いない状態となります。

自分は現在産休育休中で基本子どもと家にいるので、予定もないしいつ行っても大丈夫と思っているのかなと思いますが、家事などもありますし旦那がいれば交互に休息を取ることもできるので、事前に言ってほしいし簡単に毎回行くと最近回数が増えてきていることもありこれからどんどんお願いされてほぼ毎日送迎に行くんじゃないかと思っています。

ひどい時には予定があるのに1時間前に迎えに行くと言い出し、家出る直前には家に着くと思うからと言い出て行きます。

家族と仲良いのはとてもいいことだと思いますし、義理両親も悪い人ではなく、どうしようもない時は全然協力もしていいと思います。

ただ、不満もあるため伝えた方がいいとは思うのですが旦那は何か言うと拗ねたりただごめんって言って終わらしたりするため伝えるのもめんどくさくなってしまいます。

皆さんなら旦那に伝えますか?
または、今は毎日ではなくたまになので何も言わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また?って言っちゃいそうです😓
今はどのくらいの頻度なんですか??
たまにだったら良いですが、送迎のための育休じゃないのに!とイライラします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時はもうちょいあるけど、今は基本週2とかですかね😅
    やっぱイライラしますよね、、
    自分の心が狭いのかなとか思って落ち着こうとしてたんですが、共感してくれる方がいてホッとしました🙇‍♀️

• 1時間前
ぷらっぐ

直接伝えたら面倒臭そうなものはLINEで伝えてます😊

今の状態だと誰のための何のための育休なのかわからないので、早めに伝えたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEいいですね😳
    ほんと何のための育休だよそれなら仕事戻れって心の中で毎日言ってました😅
    できるだけ早めに伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那に言っても埒があかないので義両親に直接丁寧に言いますよ。
本音はてめぇらの息子だろてめぇらで子育てしろよって感じです。
御兄弟は学校か何かへの送迎希望なんですかね?
住んでる地域によっても車社会とかありますけど…それにしたって高校生?大学生?バスや電車には乗れる年齢でしょう?

出産経験ない旦那さんの兄弟はそれとして、であっても義理家族頭おかしいですよ。2ヶ月の子ども育ててる家庭にそんなおんぶに抱っことかありえないです。

あとうちの旦那もそうですが
長男は自分に利のない手助けしがちです。それで俺は兄貴鼻高ふふん♪とか思ってんのかも知れませんけど…ちゃんちゃらおかしいですよ。一番守るべき家族見誤ってます。バカです。

▶6人の怪獣

また行くの?って私も言っちゃいます(笑)

というより、園児じゃないんだから自分で行けよって😇
自分で行けないなら行くなよって思います😃

はじめてのママリ🔰

私なら、
え!?また!???
って言っちゃいます😵!!

時間あるのはわかるけど、頼みすぎですよね😂

少し育児に疲れた感じを演出しつつ『育児するための休みだよね?休んでるのに手伝ってもらえないと逆に疲れるしがっかりする。外出ばかりするなら仕事に復帰してよー!』って言っちゃいますね😡

はじめてのママリ🔰

伝え方難しいですよね😫育休は子どもを育てる為のものなので、言った方がいいと思います!
家を不在にしたら結局子どもの成長みれないってことがあったら変わったりするかなと思いました☺
例えば送迎行ってるとき初めて寝返りしたよ!とか😄うちはほぼリモートワークで家にいるのですが出社の日にまさに初寝返りをして何で出社の日なの~🥺ってなってました笑