※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰ってみなさんいつからされましたか?🥲自分は今3ヶ月の子供がいま…

仕事復帰ってみなさんいつからされましたか?🥲
自分は今3ヶ月の子供がいます!自分のとこは3ヶ月から
保育園入れれるみたいなんですけど、待ちが多いです😭
役所にもいったんですけど、今年の四月に空きがあれば
入れるみたいな状態です💦
生活が苦しく旦那の給料では毎月カツカツな状態で、
自分も中卒でなにも資格が無く、免許ももっていません、
妊娠前は現場仕事をしていたのですが、今子供がいる中で
現場に復帰するのは難しい状態です。
母に預けるとゆう選択肢もありますが、
母はシングルで6名の子供の子育て中で、下がまだ4歳なので預けるのは難しいです、。(昼はお仕事してます)
夜職も迷いましたが、旦那には夜は辞めてと言われました。
1番最初に何をするべきか私自身も分からず、
迷ってるばかりです。
どんなきつい言葉でも大丈夫です!!
ママさんからのアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

🩰

生後半年になったら仕事復帰します 。私は資格持っていますが子供が小さく通い始めは何があるか分からないから最初はパートにして働いた方が気が楽じゃないかと提案してくれてパートで働きます 。子供がいる中で現場や夜職の仕事は大変ですね 、、自分のタイミングで高卒認定を取って自分が好きな分野のパートとかで働いてみてはどうですか?私がはじめてのママリリさんの立場なら 、とりあえず高卒認定を取り 、保育や事務など興味がある仕事に就いて働きますかね🙄

はじめてのママリ🔰

育産休とっていて、来年の4月に保育園入れる予定です。
年度途中だと保育園いっぱいですよね😭
申請をしていれば、急に空きができて点数が高ければ入園はできると思いますが、こればっかりは運といいますか…

認可外ですと、保育料も高いですもんね。
ファミサポはどうでしょうか?
こちらはそんなに料金は高くないと思います。
もしくは、一時保育の利用などどうでしょうか?
ファミサポ、一時保育に関しては役所に聞けば教えてくれると思います!

ママリ

まずは職業訓練はいかがですか?

ママ

私は一歳で途中入園は落ちて、一歳半から4月から入れて育休復帰しました!!☺️
お金がきついなら、私なら早めに働くかなと思いますが、もうすこし一緒にいたい、4月も入れなかった、になれば週1旦那の休みの日などに4.5時間で働きに行きます。
ファミレスとかコンビニとかの夜間バイトとかもありますし、月に2万円くらいですが家計の足しになると思うので、、
そして保育園などに入れて仕事復帰のタイミングでしたい仕事ができるように、どういう仕事がいいか考えて資格や、職業訓練など出来そうなやつで就活の際に意欲見せられるといいかと思います☺️

• ママ

ママ

コンビニ等なら早朝か深夜なら多少時給も高くて育児もある程度終わってたり、疲れると思いますが昼家族との時間も作れるので、つなぎのバイトはしやすいかなと思います!!
    寝不足になったり、それで喧嘩増えても良くないと思うので週一とかでやるなら考えて、あとは内職で1-2万稼いでるっていう人も聞きます☺️

• 1時間前