※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎が復活し、暑さに悩んでいます。夏の妊婦の汗だくは普通?クーラーでも暑い。息子との添い寝も大変。

29w3dです🤰妊娠後期、気になることについて
妊娠後期に入ってから逆流性食道炎が復活し、そのせいからか咳がでたり痰がやたらと絡みます。
痰もちゃんときれる痰じゃなくて、きろうとおもっても喉に残ってる感じの痰で😓

それに、1番気になってるのが妊娠後期とか関係ないですがとにかく暑い。
子どもと一緒にお風呂に入り、子どもの保湿と着替えやってる時点で汗だく‪💦‬
ドライヤーなんて地獄。乾かしてるのに汗でなかなか乾かない。
ご飯作って汗だく、ご飯食べてる最中も全身汗だくでティッシュで顔や首周りの汗を拭き取りながらご飯を食べ、毛先は汗でびしょびしょ、お風呂入って綺麗な服に着替えてあるのに服も湿ってる状態。
座ってた椅子は私の汗とか体温で湿って濡れてる。(素材的に濡れたタオルとかで拭いたあとみたいな、水を弾いたような濡れ方します😂)
寝てる時も、布団要らんくらい暑いです。なんならかけてないです。かけたら寝れません。ただでさえ足の裏が熱こもってるの分かるくらい暑すぎて寝れないのに🥺
クーラー付けてても暑い!無意識にベッドの冷たいとこ探してる😂
外は未だに真夏並みの気温だし、玄関出た瞬間じわぁ~と汗かき始めるから公園はなるべく行きたくない🥲

息子妊娠時は、夏はつわりでずっと寝込んでて家にこもってたり入院してて分からなくて、お腹大きくなってきた頃にはもう秋の終わり~冬で汗だくになるほど暑いっていうのは分からなかったけど、夏の妊婦こんな汗だくになるんですか?🥲

こんなもんですか?
私が元々暑がりなのもあるかもですが、布団かけずに25度設定でクーラーかけててもじんわり汗かいて暑い~っていうほどなんですけど私だけなのかな?😂
息子は添い寝で、尚且つくっついて寝る子だからたまったもんじゃないです🥵
寝入ると私の体温が熱いのかずっと旦那の方くっついて寝てますが…笑

コメント

ママリ

私もですよ笑常に汗かいてます💦寝てる時も💦汗かきの旦那より妊娠中は汗かきますね😂普通のことだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことでよかったです笑
    あまりにも暑がるからおかしいのかと…😂
    妊娠したら体温あがるけどこんなに暑くなるのにはびっくりです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も暑いです💧
外に出たら汗止まらないし、クーラーの効いた家の中にいても暑いです。
寝る前なんかはさらに体温が上がってて旦那は暑すぎるからと離れていきます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~🥺
    クーラーついてて暑いから、私がサーキュレーターの近く陣取ってます😂
    やっぱ、寝る前体温上がりますよね?!
    旦那さん…笑 私も息子に同じ扱い受けてます笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく下からサーキュレーター頭の上からハンディファンです笑

人間眠くなると体温上がるので元々暑くはなるのですが異次元です😂
    私が布団に入るとサウナになるそうです🤣🤣

• 1時間前