※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

罪悪感でいっぱいです。今日息子が嘘をつきました。ほんとに、どーでも…

罪悪感でいっぱいです。
今日息子が嘘をつきました。ほんとに、どーでもいいしょうもない嘘なんです。
毎日トイレに○○くんと一緒にいってるー
と毎日言うので、毎日いってるんだーと思ってたら、たまたま今日先生と世間話をしていて毎日連れションしてるみたいですね笑 と言うと、いつも1人でいってますよー?といわれ、息子に聞くと、嘘だということがわかりました。
私は嘘が大嫌いで、どーでもいいことなんですがとにかく嘘つかれたことがショックで。。
今まで嘘つかれたことないので余計に。。
そのあとネチネチと説教してしまいました。
嘘つかれたらママ悲しい。どうして嘘ついたの?と聞くと、わからない。1人でって言うとママが怒るかと思って。と言われました。(何故か)
そんなことでママ怒らないから嘘はつかないで。と言いましたがこんなことで怒るなんて厳しすぎますか?
すっごい怒ってしまったので罪悪感が今更出てきて息子にごめん。。って感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり怒りすぎると
逆にまた怒られるかも…でほんとのことを言えなくなると思います😭😭

ママリ

私も嘘つきは大嫌いなので嘘はだめだと小さい頃から教えていますが、、、それってそんなに怒ることですかね?😅

誰かを陥れようとしてついた嘘と違ってたらも困らないし誰にも迷惑かけてないので
私なら怒らないです😅

逆に、一人で行ってるっていうとママが怒るかと思って、、、

って言わせてしまったということは普段からお母さんが厳しいのだと思うので見直したほうがいいのかもしれません。

はじめてのママリ

コメントを読んだ正直な感想です、、息子さんかわいそうだなと思いました🥲
私も嘘は嫌いです。嘘つかれたくないです。
けど息子さんの嘘はお母さんを心配させないように自分なりに考えた嘘ではないですか?
私はそう感じて😭
そんなお母さんに怒られたことすごく悲しかったと思います。
明日謝ってちゃんと話した方かがいいのかなと思いました🥲