※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

ママ友なのですが、家に遊びにきた時にタバコの吸い殻を捨てていきます…

ママ友なのですが、家に遊びにきた時にタバコの吸い殻を捨てていきます。
アイコスなので紙タバコではないですが、、

みなさん気にされないですか?
ちなみに我が家はタバコ吸いません。

換気扇つけるからタバコ吸ってもいい?から始まり
キッチンに行ってタバコを吸い、そのままキッチンの上にある小さいゴミ箱に捨てて帰ります、、

コメント

オリ子

出禁レベルで無理です😂

はじめてのママリ🔰

えええ
ありえなすぎてびっくりです

はじめてのママリ🔰

イヤですね💦
家に来ないでほしいって思っちゃいます。。

はじめてのママリ🔰

信じられないです…

てんまま

うちも夫が吸うので、気にならないです☺️
ゴミ箱漁っちゃうくらいの赤ちゃんがいたら、捨てる場所指定するかもしれないです。

• mamari

mamari

気にならないですか、、
    私的に、吸うのはこちらがいいと言ったので仕方ないと思ったのですが、そのままゴミ箱に当たり前のように捨ててたのでビックリしてしまって。

私は子供にも友達の家で食べたお菓子のゴミとか持ち帰るように言ってるので💦

• 1時間前
おブス😁

えー、自分の家族が誰も吸わないのに、家で吸われるのは嫌です😅
うち、禁煙だから、ごめんねー!って断りますし、何回か吸ってるなら、旦那から言われちゃったから、もぉ吸えないんだよねー!って断ります💦

• mamari

mamari

家に入れないようにします💦
    いつでも家で遊べると思われてるっぽくて💦
    それも嫌なので💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もアイコス吸ってますが、吸い殻もかなり匂います、、、
他所様のお家で許可なく吸った上に吸い殻も捨てて帰るのは非常識だと思います😓
紙ではないとはいえ、なんと図々しい、、、😟

• mamari

mamari

私も、換気扇の下だしアイコスだから吸っていいとは言ったけど、ゴミを捨てられるとは思ってなかったので🥺

• 1時間前
はじめてのママリ

えー絶対無理です!!常識ない人ですね😩
普通に人様のお家の中で吸わないですよね🥲
吸っても良いですが外で吸ってもらいたいです!!
ゴミ箱に捨てるのも嫌です!

私だったら家の中で吸うのやめてもらいます!

• mamari

mamari

家でクッションでサッカーやドッヂボールとか始まっても何も注意せず、、
    観葉植物とか置いてるのでやめて欲しいのですが、こちらが注意するのも違うなぁと思いながら、自分の子供を注意してやめさせる事がありました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の家が非喫煙だったらまず換気扇の下でも吸わせません😅 外に行って吸ってもらいます。
換気扇の下で吸っていい許可をだしたのであればゴミ箱に捨ててもらいます。

• mamari

mamari

旦那が昔に吸っていたんですけど、元喫煙者だから臭いに敏感で、家を購入してからは家で吸う人がいてなかったのでその方が初めてでした。
    旦那にバレたら私が怒られるので、ゴミをバレないように臭がしないように捨て直したりしたり💦

• 1時間前
うさこ

無理ですー😇
そもそもアイコスだろうが喫煙してるようなママ友が無理です💦
まだコソコソ吸ってるぐらいならいいですけど、他人の家で吸ってるのはもうお付き合いできるレベルじゃないですね。

類は友を呼ぶって言いますからママ友も子供も友達もある程度選んでいくのも必要かと。

• mamari

mamari

類は友を呼ぶ。ほんとその通りですよね。
    結構、よその家はああみたい、こうみたいと言ってくるのですが、自分の情報もベラベラ外で話してるんだろうな〜と思ったので言われたくないお金や家のことは話さないようにしています🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありえないです。やばい人ですね

マーガレット

えぇー😭やだぁー😭いやですー😭

でも当たり前のように捨てられると言うタイミング逃しますよね。