※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

大きなGが出ました😭大の苦手で、できる対策は全部してるのになぜ⁈とい…

大きなGが出ました😭
大の苦手で、できる対策は全部してるのになぜ⁈というくらいでます。

建てて1年半の平屋
入居時に配管等の隙間はパテで埋める
エアコンの室外機のホース部分は防虫ギャップとさらにネットを被せる
換気扇にはフィルターをつけている
大体換気扇は回してることが多い
ゴミは週2出していてダンボールもそのタイミングで捨てる
燻煙剤もしたばかりでその時に小さいGが1匹だけおなくなりになっていた
いなくなるスプレーも玄関周りとか窓にふっている

なのに前に住んでたどの家より出るんです。

アシ◯カクモ ハエトリグモサイズ4匹くらい
       少し大きめ 3匹くらい

G 小さいの 4〜5匹くらい
今回大きい 1匹 

を今年の暑い時期に見ました。いすぎじゃないですか?😭
めちゃくちゃ苦手だからめちゃくちゃ対策してるのに。

どこから入ってくるんでしょうか?
家も清潔にしているし、ゴミ箱も1箇所しか置いてなくてフタ付きなのに不思議でたまりません。

  

コメント

はじめてのママリ

家の周りの環境はどんな感じでしょうか?水路があるとか、飲食店が近いとか💦

Gは換気のために窓開けておくと、すぐに入ってくるイメージです🥲あとは玄関から一緒に来るとか💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます!
    水路や飲食店はありませんが、木々と古い家とごみ置き場は近いです。ごみは常にあるわけではありません。

    最近換気扇で朝窓を15分ほど開けていましたが、その時に入ったら場所的にわかりそうなものなんです😭
    玄関の隙間には一度クモがいてここからは言ってるんじゃ?と思ったことはあります。

    • 2時間前
ママリ

関係ないかもしれませんが💦
うちは建ててから8年になりますが、1年目が圧倒的にGたくさん出ました😓
今年は一度も出ていません。
家を建ててから日が浅い方がもしかしたら出やすいのかもしれないと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

投稿主さんほど
対策してませんが
Gさん見ないです😳
何年か前に1度だけ出たような。
家の周りにブラックキャップ置いてるだけです。
潔癖なので掃除だけはめちゃくちゃこまめにやってますが、、
あとは、家の周りの環境もあるのかもしれないですね、、

ツー

Gは建てて1年目に一匹だけ出ました😂
やっつけてから、すぐにブラックキャップを家中に置いてからは一度も見てません👌