※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業型保育園卒園後の保活難易度について大阪の保育園激戦区と言われる…

企業型保育園卒園後の保活難易度について

大阪の保育園激戦区と言われる市町村に住んでいます。0歳4月入園を狙っているのですが、とある企業主導型保育園が気になっているのですが、小規模で3歳からまた保活が必要みたいです😨
うちの自治体は企業型卒園では加点は付かないそうで(認可だと+10点つくそうです)連携施設もないそうです…
激戦区で企業型卒業した方、3歳の保活はどうされましたか?
ちなみに我が家は第1子で共働きフルタイム、目立った加点は望めません😭

コメント

ゆうちゃん

企業主導型保育園のどう言うところに
気になってるのですか?
変な質問に聞こえたらすいません…

共働きフルタイムなら0歳のうちに
2号で入っていた方がオススメです!
1歳、2歳が一番激戦ですよ😨
3歳の保活で2号に入れるのはやっぱり
シングルマザーの方が多い気がします…
1号で入ると延長料金で結局お金が
かかって、、ってなるので🤔

企業主導型保育園で勤めてる
プラス3歳の保活中のママです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    とんでもございません!
    企業型の魅力はその園の先生達の雰囲気、教育方針、後は収入と連動せず料金が一律なところですね!😊
    でもやはり3歳からの2号は厳しいのですね💧
    私の家の近くの保育園は市内でも特に激戦区で点数が低い我が家は小規模でも厳しいかもしれない状況です😭それなら点数が選考に影響しない企業型を!とメインに調べていましたが卒業後の受け入れ先があるのかとても不安になってきました。

企業主導型保育園にお勤めされている方のお話はとてもありがたいです!ゆうちゃん様の園の卒業生達はどこに行かれる方が多いですか?
    また企業型の選考基準など教えて頂けたら幸いです✨
    たくさん質問してすみません。

• 2時間前