※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しました。先生いわく、5w3d…

妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しました。
先生いわく、5w3dのようですが胎嚢は見えませんでした。

子宮外妊娠の可能性も説明され、ウキウキだった気分がどん底です。ひとまず1週間後にまた診てもらう事になりました。採血をし、異常があったら電話しますと言われ不安です。

生理周期はまばらで28〜33日くらい、前回は長くて38日でした。

流産の話は一切されませんでしたが、
①来院が早かった②子宮外妊娠③流産 のどれか不安で仕方ないです。

来週診てもらって胎嚢確認できる可能性ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい今月のお話ですが私もそれくらいの週で受診しましたが見えず同じお話を受けました。3日後に受診しましたが無事胎嚢確認できました。

なので可能性は十分にあるかと思います!無事に胎嚢確認できたらいいですね😭

ちーちゃんママ

生理周期が長いので、その分排卵も遅れたんじゃないでしょうか?5w3dというのは、最終生理から計算ですかね?
私は今回排卵日(排卵検査薬で特定)から6w4dくらいで初診に行き心拍確認できましたが、病院では生理日から計算で8w0dってなってました。
その後排卵日からの予定日くらいに修正されました!