※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月で3歳になる息子がいます!今12.2kgでここ半年全く体重が増えません💦…

11月で3歳になる息子がいます!
今12.2kgでここ半年全く体重が増えません💦
3歳男児の平均体重を調べると14kg〜15kgほどと出てくるので、本当に心配してます😣
体重増やすために結構な量食べさせてるのですが、
うんちもその分大きくて、吸収できてないのかなと思ってしまいます💦
やかりこの位は細身ですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが身長約90の12キロです😌
身長はどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長がどのくらいなのかわからなくて💦
    はじめてのママリさんのお子様も12kgなんですね😌
    同じくらいの体重の子もいるとわかり少し安心しました🌈

    • 1時間前
もも

上の子女の子ですがうちも赤ちゃんから小さめ小さめで、もうすぐ4歳ですがやっと12キロになりました🤣
(日によっては11キロ台もある…)
心配ですよね🥲
大人くらい食べるのに出ていくものも多い…😭
全然回答じゃなくてすみません🥲
同じでついコメントしちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😭
    うちは小さい時は平均だったんですけど…。
    ももさんのお子様もよく食べるのですね♪
    お互い気長に大きくなるのを見守りましょう😌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

気になってしまうのはとても分かりますがはじめてのママリ🔰さんと旦那様が細身ならいくら食べさせても太らないと思いますよ?

うちの子は13kgくらいなのですが全然食べさせようとしても偏食で食べないので食べさせようとして食べてくれるの羨ましいです〜☺️お母さんのご飯が美味しいんですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😅
    私が細身の方なので、遺伝かもしれないですね💦
    そのように言っていただき嬉しいです🥰
    うちはご飯を食べてくれない時は、果物が大好きなので、果物と交互に食べさせてます😂

    • 1時間前
いもこ

3歳くらいだと半年くらい増えないは結構あるあるですよ😊
それに平均は平均なので…
それより軽い子半分、重い子半分くらいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね👏
    平均は平均、そうですよね!!
    それより軽い子なんでたくさんいますよね!
    ありがとうございます♪

    • 1時間前