※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先月末から咳が出て2回受診するも回復せず、先週の水曜日に発熱して3回…

先月末から咳が出て2回受診するも回復せず、
先週の水曜日に発熱して3回目の受診で気管支炎とわかり、抗生剤を飲みましたが熱が上がって4回目の受診をしたのですが、それでもまだ熱が続いて今日で10日目です。

今週の初めから熱が上がり、喉の痛みが増したみたいなので、気管支炎の状態で別の風邪をひいたことも考えられますかね?

明日また受診予定なのですが心配で、、、💦
子どもも先週の木曜日からずっと幼稚園をお休みしているので、幼稚園行きたいな..と呟いているし、何より熱も続くし、喉が痛くて飲み込むのが辛そうで食欲もいつもみたいに無いし、かわいそうです😖

コメント

min

小児科を受診予定ですか?
耳鼻咽喉科のほうがいいかもしれないです💦
うちも同じことが昨年あったのですが、クループ症候群と診断されて、耳鼻科で吸入、抗生剤、咳止めで治りました!
耳鼻科の薬と小児科の薬が違ったのですが、耳鼻科のほうが効いたので、その後は咳や喉は耳鼻科を受診しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科、頭になかったです!!!熱が続くことばかりに気を取られて小児科受診しか考えてなかったですが、喉の痛みが強いようなので、耳鼻科、行ってみます!
    耳鼻科は吸入などもしてもらえるんですね。勉強になりました!ありがとうございます!

そして、不安な気持ちをつらつら書いた読みにくい文章を見てくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月も咳が続いて、大きいところでセカオピお願いしたら喘息になっていました。
で、風は風邪で普通に引いてて、喘息は喘息で止まってなくて〜って感じでした。
早く行ってセカオピあげればよかった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪と喘息、両方というケースもあるんですね💦
    病院を変えるのも一つの手ですね。頭に入れておきます...!

ご回答ありがとうございます!

• 1時間前