※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の男の子いてる人に質問です。友達つれて家に遊びにくると思うの…

小学生の男の子いてる人に質問です。

友達つれて家に遊びにくると思うのですが、家でどんな遊びしてますか?

うちは、クッションなげたり、ソファー飛んだり跳ねたり、大きな恐竜型のクッション乗って遊んだりとハードでして、ほこりがでてくるくらいで…困ってます。

コメント

ママリ

小1ですが
家だととりあえずカードゲームのカードの見せっこして折り紙したり、オセロしたり、スイッチしたりです!
動き回り出したら近くに公園があるので公園に行こうと親の方から提案します😊

• のママリ🔰

のママリ🔰

ゲームがないので、暴れるようになるのか、、それとも遊び方が問題なんですかね…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子は遊び相手によって遊びも変わるので、ゲームより体動かす鬼ごっことか、ボール遊びが好きな子と遊ぶ時は自宅には呼ばないようにしてます😂
    ある程度自宅に読んでも比較的静かに過ごせる子だけ、一応選別してます💦

• 1時間前
ママリ

専らゲームですかね。
それかYouTubeみたり。。
たまに戦いごっこして暴れたり。
帰る前はみんな渋って外遊びになりなかなか終わりません。