※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の息子がいます。小学校1年生なのですが、みなさん育児のとき怒れて…

7歳の息子がいます。小学校1年生なのですが、みなさん育児のとき怒れて怒鳴っちゃいますか?
その頻度はどのくらいで、後から罪悪感を感じたりしますか?

職場の人と話すのですが、なぜか周りが揃いも揃って大人しい女の子を育てているお母さんばかりで…次元違うから話が合わないのか、自分がひどい母なのか?と思いました😞

コメント

ちょこ

毎日怒鳴ってます😓💦
罪悪感は感じますね、、🥲
(今日は、怒らんとこう)って思った日に限って悪さをされます😱

えま

小1になってから生意気になったというか男らしくなったというか、、明らかに大きい声だして怒ることは増えたなと感じます。
2日に一回はこらーっ!!と言ってると思います😅
たまに怒りすぎたかな?と思うことはありますが、そういうときは昨日ごめんねと謝るようにはしています。
子供が幼稚園生の頃はアニメでのび太のママやしんのすけのママを見て「そんな怒鳴って怒らんでもええやん、、」と思っていましたが、今は共感でしかありません(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも小1です。女の子で大人しいほうですが、学校では良い子にしてても家では妹と喧嘩したり口が悪かったり陰湿な嫌がらせしたりするので、めちゃくちゃイラッとして怒鳴るときあります🤣

怒鳴ったらダメなことは分かってるし後から反省するけど、その時は衝動的にイライラが抑えられず怒鳴ってしまいます😭