※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

すぐ色んな事をリセットしたくなります。・インスタのアカウントを消し…

すぐ色んな事をリセットしたくなります。

・インスタのアカウントを消して作り直す
・LINEのトーク履歴を全て消す

この2つは定期的にやってしまいます。

現実的にできないのでやった事はないけれど
自分たち家族のことを誰も知らない土地へ移住して
子供の交友関係や私の交友関係、ご近所付き合い
などなど全てをリセットしたい気持ちがあります。

実際にやった事ある方いますか?

コメント

メロンソーダ

私ですね🤤笑
ですが、インスタはそもそも見る専にしている。LINEのトーク履歴はもういらんってなった人だけ。

全てリセットした土地はラクさと楽しさはありますね!
だけどやはり住みなれた地域のいいところもあったんだなあ、とは思いますね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットされたんですか?

それは子供が産まれてからですか?

• 2時間前
  • メロンソーダ

メロンソーダ

子供産まれたあとですよー!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断力があってすごいです🥲

わたしは長男が小学生なのもあり
    自分だけの都合では決められず
    現実的に考えると難しそうです

• 1時間前
  • メロンソーダ

メロンソーダ

田舎が故に私、そのまた親のことまでいろんな人が知っていたりで住み心地悪くて🥲

うちも小学生でしたよ!
    一番は子供の気持ちですが、我が子は知らない土地にいけるの楽しい!友達はまた作るわ!タイプなので、親の決断だけでした😂

• 53分前
ママリ

高校から進学するたびに友達をリセットしていました💦会社も転職したらそこで人間関係をリセットしていました。
インスタとLINEは、消したりしたことないです。

今の私の繋がりもいつまでもつかなと考えたりします。
続けていくことの難しさを感じています。
リセットした方が良い印象で終われる気がして😵

もしかしたら系統は違うかもですが、なんとなく気持ちがわかります💦
今も何か違和感を感じたら、引っ越せる環境にいるのでそうしようと思えば出来ますが
子どもの転校と両親のことがあるので実地は今のところしていません🏠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達リセットしてしまうの分かります..
    後々寂しくなって後悔したりします。

今は専業主婦ですが私の元職場は旦那の職場と関係があるので
    旦那の職場の人が私のことを知っていて
    私が仕事を辞めてもリセットできず
    今も働いていた頃の私を知っている人がいるという事実がストレスだったりします

長男が小学生になったので、このままこの土地に住み続けるとしたら今の同級生とその親たちとは中学まで関係が続くのかと思うときついです🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

小学生になると凄い地域の繋がり出来ていませんか?💦
    習いごともだし、通学団や友達の家に遊びに行くだったり。
    子どもと仲良くしてもらえるのがとてもありがたいのですが、
    私が関係を続けていくのが苦手なのできついです🥲

旦那さんの職場と関係があって、働いていた頃の自分を知っている人がいるの嫌ですよね💦
    私も、息子の友達のパパの一人が学生時代の私を知っている人でとても嫌です😓😓

気持ちわかります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい繋がりできてます💦

分かります。わたしは人見知りでコミュニケーション力が低いので周りの皆さんがフレンドリーに接してくれても同じように返せなくて😣

ママ友や学校の保護者の方と会って話す機会があると毎回「また感じ悪く思われたかも」「あの時のあの発言、態度、変に思われたかも」などなど1人反省会をしては落ち込んで、リセットしたくなって、、というのを繰り返しています😔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ですよね💦園の時はまだ良かったのに小学生になると地域の中にいると凄い感じます😓

買い物や運転もどこで見られてるかわからないと思うと憂鬱です💦
    会って話すと毎回一人反省会わかりすぎます😭生活していて結構あります💦

同じような感覚の方がいることがわかり少し嬉しいです🙏✨

• 39分前
y

わたしもリセット癖がありました!

同じように、知らない土地で暮らしてぇ〜とずっと思っていて、今の旦那とは遠距離だったので丁度よかったです( 笑 )

そして、新しい土地では、人間関係の構築をしていません!職場のひとはプライベートで会わないようにしているし、旦那の友達とは会いますが嫁連中に誘われたりしても行かないです!

そもそも、友達も要らない人間でした😂めちゃくちゃ楽になりましたよ!
でもsnsは依存症なのでやってます( 笑 )
とりあえずインスタはリセットせず頑張ってます!
投稿は消しますが✋🏻✋🏻✋🏻
ほぼストーリーなので勝手に消えるし最高のsnsですわァ!