※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の娘がいるママに質問です✨子供の交友関係気になりますか?友達が…

小学生の娘がいるママに質問です✨
子供の交友関係気になりますか?
友達がいるのか、帰り道ボッチになってないかとか
うちは帰りも仲間に入れてもらえないことが多く放課後遊ぶ友達もいません😅
クラスではグループに属さずコロコロ仲良しの友達変えてるようで、最近はもっぱら図書室です笑
私が気にしてもしょうがないですが、仲良しの友達できて欲しいなと願う気持ちがあります。
いつかなかよしのお友達できますかね😂

コメント

あんこ

娘に似てます😂

とりあえず友達の名前は出てくるけど、毎回バラバラで
休み時間は1人で絵を描いてるそうです😇

体力無さすぎ

小4、小1の娘がいます💡

小4は帰り道とか全く違うけど、休みの日とかママ同士連絡とって遊ぶお友達や、学校で仲良くしてるお友達がいます☺️
小1は、お友達とお隣なので一緒に帰ってきますが、放課後はお友達が鍵っ子なので遊ぶことはなく、お休みの日に公園とかでたまたま会ったら遊ぶくらいです☺️ 

上の子も、特定の子と遊んだり、よく名前が出てくるお友達が出来たのは3年生くらいからだったと思います🤔

本人がお友達関係で悩んだり悲しい思いしたり、明らかな悪影響など受けているなら、気にかかりますが、そうでないなら気にしません💡