※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

口が裂けても夫に言えないこと夫は一人っ子で私立高校、私立大学卒義父…

口が裂けても夫に言えないこと

夫は一人っ子で私立高校、私立大学卒
義父はまあまあ大手で勤めてて、夫自体は中小企業で、年収比較したら全然少ないです。
なので、結婚してから生活水準が低くなったーとか、たまに愚痴っぽくて面倒です。
それは貴方がもっと稼ごうとすればいいんじゃないですか?と思ったりするけど、わたしは扶養内パートなので大口叩けるわけでもなく、、、
わたしが将来のことを考えて扶養内外れて働くことを検討しても、家事負担が増えるのが嫌だし、働いて私が不満ばっかりでイライラし出すのがいやだと言われます。
(いま、平日はわたしのワンオペです)
それは年収がもっと高い人が言うやつでは?

コメント

はじめてのママリ🔰

そですよ、ほんとに。
愚痴りたいなら、その分自分が上がってけばいい!それか会社に不満あるなら、個人事業主で本領発揮できるならすれば、会社の方針や上司にイライラせんでよし!

といってる自分は底辺ですので、他パートさん達と上司の愚痴ばっかいってまーす^_^;