※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談させてください。娘が通う保育園にて、送迎時の駐車場トラブルです…

相談させてください。
娘が通う保育園にて、送迎時の駐車場トラブルです。

子どもの引き渡し後、車に子どもを乗せる際の出来事です。

私が運転席を開けて荷物を放り込んでいる際、一瞬の隙で、娘が、自分が乗り込むドアを自分でドアを開けてしまい...
隣に停めていたママさんの車にゴンと当ててしまいました。

そのママさんとは挨拶は気軽に出来る仲で、ママ友では無いのですが、娘同士も割と仲が良いことも有り
その時も(少しバタバタしながら)お話した後の出来事でした。

ちょうどその瞬間を、そのママさんは見ており、私は音がして気付いた感じでした。

普段娘には絶対に自分で開け閉めさせないようにしてるのですが、その時に限って..事故が起きてしまいました。

本当にこちらの不注意であり、猛省しております。

_

私→(絶対傷ついてる...と慌てる)
相手→「大丈夫そうだけどね〜」

一緒に確認して、
指で擦ると黒い汚れは取れましたが1cmほどの傷(塗装ちょっと剥げ)が出来てしまいました...

私も初めてのことでアタフタしてしまい、平謝り状態でした。
お相手も「全然大丈夫!わざとじゃないし、このくらい気にしないでください」と仰っていただけたのですが
どうやらその日に限ってご主人の車に乗られていて...。
(納車後あまり年数も経ってない印象の綺麗な車です)

余計にとんでもないことをしてしまったと感じながらも、他の送迎で混んできたのも有り、一旦その日はさよならをしました。

帰宅後主人にも報告をして、保険会社も通して対応しなければ、となったのですが
連絡先を聞けずのままであったので、朝、保育園の先生に手紙を託し、そのママに渡すようにお願いをしました。

その後連絡を貰うことが出来て

・本当気にされないでください
・気にしないというのも◯◯さん側で難しいかもしれないけど、主人も仕方無いよ、このくらいの傷いずれは付く物だし、なんなら少し前当て逃げ?されて少し他の箇所も凹んでるんです
・これくらい修理しないので本当に大丈夫です、修理費のお支払いは結構です

と、断られました。

数回「いやそれでも」とお話したのですが
「◯◯さん、本当に大丈夫なんです」ということで、わかりましたと伝えました。

お言葉に甘えさせて頂き
「今後とも娘をよろしくお願いします」とお互いに挨拶して、
いったんは終了してます....

ですが、もちろん詫びの菓子折りくらいは渡したいと思ってます。

考えているのが
3000円程の日持ちするお菓子 プラス スタバのプリペイドカード3000円分くらい

なのですが、妥当でしょうか?

お金を包むのも考えたのですが、あまり良く無いのかな、と悩んでいます。(主人もそれはどうなんだろうという意見です)

こういった出来事が初めてなこともあり、本当に引きずっています。(お相手のこと考えるとそんなことを言う権利無いのですが)

また、今後のお付き合いに関して、助言を頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてらっしゃる菓子折りで良いと思います😊✨
スタバは微妙かなと思いました…旦那さんの車なら旦那さんも好きそうなもの、お子さんのものとかそんな感じのがいいかなと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私がぶつけられた側だとしたら、それでよそよそしくなってしまうのは悲しいなと思いました😊
    連絡をもらえたときのようなことを仰ってくれているのなら、本当に気にしなくて大丈夫ですよ〜と思ってると思うので、菓子折りプラスのものでしっかり謝罪して、あとは普通に過ごすといいかなと思いました✊
    気まずいですけどね😂

スタバじゃなくて、西松屋とかバースデーとかのギフト券はどうかなぁと思いました😌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます...!
    そうですね、スタバは微妙ですよね
    ご主人が好きそうなもの...聞くにも聞けないので、ビール券とかでしょうか...でもお酒飲めなかったらどうしよう、とか葛藤です。

西松屋やバースデーのギフト券とかあるんですね!
    最近行ってなかったので全然知らなかったです
    でもお子さんの為に使って頂けるので、喜んでくれますかね><
    金額は3000+3000くらいで良いと思いますか?><

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒ももし飲まなかったりとか控えてたりとかもあるかもしれないので、私ならやめときます🥲
    西松屋のギフト券出産祝いでもらったことあります☺️
    多分3000円とかもあると思うので、3000円の菓子折り+3000円のギフト券とかで十分だと思います✨

• 1時間前
花束❁¨̮

わたしなら嬉しいです!
コーヒーわたしは好きではないですが、お相手の気持ちが充分伝わるのでスタバでも全然嬉しいです。
日持ちする物選んでくれたんだなって素直に喜べますね

こんなもの貰っても…とか思わないと思いますよ。気にしないでくださいと再三仰ってくれる方です。そんな人がこんなモノ貰っても…とか言うわけないですし、きっと気持ちを受け取ってくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます..!
    そうですね、私が逆の立場なら、何でも嬉しいと思えるのですが(>_<)
    早急に手配して、お渡ししようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 1時間前
ひよこママ

うちの娘もご近所さんの車を傷つけてしまったことがあるのですが(しかもベンツ...)
修理はしないし大丈夫と言われ、3000〜4000円くらいの菓子折りを持って行きました。
現金はさすがに受け取れないかなと思います💦
スタバもいいかもしれませんが、QUOカードだとコンビニとかも使えるのでいいかなと思います。
スタバは行くか分からないけど、コンビニは大抵の人は行くと思うので🤣
連絡先をご存知なら必要ないかなと思うのですが、我が家の場合は知らなかったので、夫の名刺も渡して、もしやっぱり気になるようでしたらいつでも連絡くださいと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます...!
    QUOカード!いいですね。
    コンビニでしか使えないイメージあったのですが
    逆に、言われてみればスタバは行かない人居ますが、コンビニは皆行きますよね。
    流石に現金は受け取れないですよね
    早急に準備したいとおもいます。
    本当にありがとうございます..!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もし私のようにスタバがあまり好きではない方だったら、スタバのプリペイドカードはちょっともらってもどうしようかなと思います💦

イオンなど幅広いお店で使える商品券などはどうでしょうか? 買うものも限られないので貰うと使いやすいかなと思います✨

私が同じ立場であれば、気にしないで!と言われても、やはり相手の車に傷を残してしまったことは辛いので、10000万の商品券+3000円の菓子折りにします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます..!
    私もあまりスタバ行かないのですが...世間的に皆好きかな?と思い浮かんだのですが、違いますね⚡️
    やはり商品券にしたいと思います。
    金額の件もありがとうございます。
    主人とも再度相談して、決めようと思います!
    本当にありがとうございます。

• 1時間前