※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【オムツかぶれについて】9ヶ月の女の子ですが、昨日から下痢気味で今日…

【オムツかぶれについて】
9ヶ月の女の子ですが、昨日から下痢気味で今日の昼前ぐらいから、オムツかぶれのせいで💩やおしっこをする時に痛いようでギャン泣きします😭😭最初はお腹が痛くて泣いているのかと思っていましたが、オムツを替えた時にお股からお尻にかけて真っ赤になっているのを見て、これかと思いました💦
小児科を受診し、エキザルベとアズノール軟膏を処方してもらって塗っていますが、まだ1日目なのでそんなにすぐに効果ないですよね?💦赤みが増して広がっている気がして痛がって本当にかわいそうです😭
もちろんお風呂もギャン泣きでした💦やはりもう少し様子見るしかないですよね??
何かできることはありますか?

コメント

三太郎ママ

うちもこないだひどいオムツかぶれになって見てるのも辛かったです😭
💩出る度にずりばいで逃げ回るし、荒れすぎて血も出て💦

こまめにオムツ替えて
強く擦らず、
うちわでお尻あおいで少しでも乾燥させたり、
あとはお尻をポンポン叩いてあげると痛み?痒み?が紛れるのかそのまま寝入ることが多かったです!!

はじめてのママリ🔰

おしりやおまたが赤いときは、おしりふきを使わずにたっぷりの水に浸したコットンで拭いてました💦
捨ててもいいタッパーにお水を入れて、西松屋の大容量コットンを水でひたひたにして軽く絞ってトントンしてました!
うちはおしりふきで拭くことが刺激になって荒れちゃったみたいです💦
まだまだ暑いのでオムツの中が蒸れちゃうし、なかなか治らないと心配になりますよね😭早く良くなりますように😊