※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。ケモ室で勤務しています。最近、ルート確保が全然ダメで失…

看護師です。ケモ室で勤務しています。

最近、ルート確保が全然ダメで失敗の連続で😓



今日しょっぱなから、ぽっちゃり体型の方のルート確保。
どんなに温めても全く見えず、案の定失敗する。。🥲

その次にルート成功したおじいちゃんからは、
一回でしてくれて良かった〜刺さったん分からんかったわ〜と。
絶対痛いはずやしお世辞だとは思いますが、そうやって言ってくれる一言って嬉しい🥲



皆さんが、ルート確保する時のコツって何ですか??🥺



来週から気持ちを切り替えて頑張ろう。。

コメント

ま

私も入職してからずっと
がん病棟でケモ祭りです!
そもそもケモやってる時点で
血管見えにくい人が多いと思うので仕方ないと思います😂
相性もありますし、とにかく数こなすしかないですよね😱
失敗すると申し訳ないし
落ち込みますが、、
スランプもあると思います!
アドバイスにはなってないですが💦
土日気分転換して頑張ってください!
次外科に復帰なので
20Gでルートとるのが怖すぎます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケモ祭り大変そうです🥹💦

    私転職して6ヶ月弱なのですが、業務にもまだ慣れてなくて、ルート確保失敗となるとなんだか気持ちが揺るぎまくりで😂💦
    昔病棟でケモをやってた時とはまた手順も違うし、覚える事たくさんです🫠

    そうなんです、、今まさにスランプだと思います😮‍💨
    橈骨あたりの穿刺とか本当苦手です笑

    20G🥹💦💦
    外科って輸血?オペとかの関係で20Gが多いんですか?😱

    • 1時間前