※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーで購入した生さんまにアニサキスがいました💦聞いたことはありま…

スーパーで購入した生さんまにアニサキスがいました💦
聞いたことはありましたが、初めて本物を見ると、めちゃくちゃ気持ち悪くて、、
ネットで調べると加熱すると死滅するとありましたが、本当に大丈夫なのか、子どももまだ幼児なので食べさせて何かあったらどうしよ、、と心配になり、勿体ないのは十分分かっているのですが処分してしまいました💦
みなさん、アニサキスを見つけても普通に加熱して食べてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前、スーパーで購入した鮭に2匹もアニサキスがいたことあります!
気持ち悪過ぎて、速攻捨てました😭
加熱すると大丈夫とありましたが、何かあったら怖いので、ポイしました😂

たなちゃん

私も捨てると思います!何かあって後悔する方が怖いですしね😭😭

たぬき

私は捨てます〜🥲
アニサキスはアレルギーなりますし💦 子供には食べさせたくないなぁって思います💦

ジャスミン

わたしも前にムニエルにしようとした生鮭についてました
小麦粉はたいてて、発見🫨
取り除いて、加熱したら平気ってことで調理後パパのものとして出しました 笑
もちろん、アニサキスのことは心の中に秘めたままで 笑
切り身の表面だったので、いけましたがさんまだと内側?とかなら他にもいるんじゃと不安もよぎるかもです

はる

私も生鱈についてきたことあります😭
ママリで相談したら『加熱すれば食べられる』『冷凍したら大丈夫』とアドバイスもらったのですが、気持ち悪くて捨てちゃいました😢

はじめてのママリ

お魚が天然だと、アニサキス普通にいますからね…😅
実際に見ると嫌なものですが、天然を買うときは覚悟しながら調理してます😂

はじめてのママリ🔰

大人の分なら加熱して食べちゃいます。冷凍に関しては家の冷蔵庫じゃパワーがないので死にません。なので加熱するしかないですね。