※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの抱っこを急に嫌がるようになりました7ヶ月半です。今まで抱…

寝かしつけの抱っこを急に嫌がるようになりました

7ヶ月半です。
今まで抱っこの寝かしつけしか受け付けてなかったのに
ここ数日は抱っこすると足をピーン!ってさせて仰け反ったり、私の顔をガリガリと手+爪で触って『降ろせー💦』って訴えてくるようになりました😂

これも成長なんですかね?🤔
今までなら眠そうな仕草を見せたら抱っこして寝かしつけっていうルーティーンだったのに、今は布団の上でひたすら本人が寝るのを待つか限界きてから抱っこして寝かしつけになって時間が掛かります💦

急な変化で母ちゃん着いていけず、
対処法などあれば教えて貰えると助かります🤣

コメント

🌸

もうずっと抱っこで寝かしつけしてません🙋
眠い時は布団の上コロコロ転がっていつの間にか寝てます😅
抱っこすると同じように嫌がるので楽できてラッキーって思ってます笑
ぐずりが酷い時だけは抱っこするんですけど、多少時間かかってもひとりで寝れるようになって助かってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしないで寝てくれるのは嬉しいのですが、そばにはいないといけないし、何せ時間かかるので良いんだか悪いんだかです😩

でもやっぱり成長してるってことなんですね🥳
    安心しました😮‍💨ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜だけそんな感じです!自分で眠りにつくまでひたすらコロコロ転がってます。日中は抱っこ紐でしか寝ないので比べたら楽なんですが心に余裕がないと早く寝てくれ〜ってなります😂
全然寝ない時はもう割り切って逆に遊んだりしてます。
今は部屋を暗くして興味関心をなくしたり、ベビーマッサージしたりして何とか時間短縮できないから試行錯誤してるとこです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    うちは逆で日中だけそんな感じに変わってますが、もしかしたら今後は夜も同じ感じになるかもですね🤔

日中は家事したいのになかなか離られないから余裕ない時は辛いですよね💦
    私も試行錯誤してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1時間前
ママリ

うちもそうです😂
自然に眠るのを見守ることしか出来ないので、1時間くらいかかったりしてました😂

ちなみに今もなので、スマホいじったり寝たふりしてりしてます🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😮‍💨

やっぱり時間かかりますよね💦
    今までは抱っこですぐ寝てくれたので、うまく布団に置ければ次の授乳までにやりたいことができたので、少し戸惑ってます😖

心に余裕持って見守りたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました!

• 1時間前