※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達の「ママがいい」がストレスです。どうしても二手に別れなきゃい…

子供達の「ママがいい」がストレスです。

どうしても二手に別れなきゃいけない。
どうしてもパパが子供たちと過ごさなくては行けない。

そんなときの、ママがいいがストレスです。

何にストレスかって、その状況の時の旦那の不機嫌がストレスです。

そりゃ、体調不良の時ママがいいのは仕方ないでしょ。
普段から休みの日の遊びや宿題を見たり習い事関係したりもろもろをママがしてるんだから、ママがいいってなるのは仕方ないでしょ。

それでなくても子供と接してる時間少なくて、スマホゲームばかりしてるし、公園行く時も家事しとくとか言って来ないんだから。余計に。

①下の子が体調不良で、火曜から金曜全て保育園休みました。そのうち、旦那が仕事休んでくれたのは水曜のみで他は全て私が休みました。(旦那も私も就労条件は同じ同業者です)その水曜日に下の子がママがいいと大泣き。
旦那は下の子をあやしたり安心させたりすることなく黙々と洗濯物を干していました。
私はなんとか下の子をなだめてギリギリの時間に家を出ました。
旦那の不機嫌はすごく伝わってきましたが、せめて下の子が気持ちを切り替えられるように声かけして欲しいものです。

②下の子の体調がまあまあ良くはなったものの全快ではありません。しかし習い事があるため上の子だけ連れて行くことにしました。
最初は下の子は実家に預けて習い事の間だけ見ててもらおうと思っていました。
しかし旦那が早く帰ると連絡くれたので上の子の習い事か下の子とお留守番かを頼むことにしました。
そこでどちらもママがいいと半ベソ。
旦那からのフォローは一切ありません。
結局、下の子を連れて上の子の習い事に来ました。
旦那に頼むつもりでいたので実家に寄る時間もなく。
せっかくだし4人で行く?と聞いても無視。
機嫌悪くなるとだんまりの旦那ほんとに迷惑。
せめてYES、NOの返事くらいして欲しい。

そもそもママがいいって言われて素直に不機嫌になるあたりが子供。
パパ悲し〜とか言えば子供達も仕方ないなあとか言える年齢なのに。
この先、ママがいいパパ嫌なんて増えてくるのに。
先が思いやられる。

すみません。
愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがいい大変ですよね💧うちは不機嫌にはならないですが、凹んでます😅うちは私より全然主人のほうが優しいしよく遊ぶしいいお父さんなんですが、それでもお母さんがいい!が多いので普段の素行は関係ないのかもしれません😇こんなガミガミお母さんのどこがいいんだと謎です🥹

なにかお父さんだけの切り札があるといいですね!お父さんとならここに行ける!とかお父さんとならこれが食べられる!とか💡物で釣るの?って感じかもですが、いざという時はそういうのがあるとお父さんも子供たちも機嫌よくお母さんから離れられるかな?と思います💡私はインドアで私だけではあまり出かけないので、主人がどこどこいこうか!と言うと二人とも喜んで私から離れてついて行きます!あとお父さんと出かけると大体おやつに美味しいもの食べられるのも知ってるので😂