※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳男の子が注意されると豹変し、暴れる様子に悩んでいます。園では問題行動はないが、他人の前での対応が心配です。発達障害の可能性を心配しています。

4歳男の子ですが、少しでも注意されると拗ねて暴れます💦普段はニコニコ穏やかですが、注意された途端、もう!嫌!!などとブチ切れて私を引っ掻いて来たり物を投げたり豹変します、、💧注意といっても優しく諭すことが多いですし、キツく注意してるわけではありません。なんでもかんでも注意してるわけでもなくて、スルーしたら危険なことや人を傷つけることのみ注意してます。園では問題行動など指摘されたことはありません。どの先生にも穏やかな子ですね〜と言われます😓もうあまりの豹変ぶりにいろんな人に驚かれるので、誰かの前で注意することが怖くて💦この子すごいな、、と引かれるのが怖いです。。でもスルーすることもできないし。。発達障害とかあるんですかね😢

コメント

はな

4歳男の子、同じくです💦
びっくりするくらいこども園ではいい子みたいで😂
家では座ってご飯食べられない、注意すると逆ギレ、プライド高い?!のか私に何か言われると怒れるみたいです💦
うちの場合はもともと発達ゆっくりめで心配してたのですが、こども園通い出してぐっと成長し、家と外での使い分けができるようになってて逆に喜んでます笑
発達相談では検査もしてもらい、発達は年相応、他特に問題なしと判断され卒業してます☺️
とはいえ、家での反抗期?!みたいな状態、メンタルきますよね😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなのですね🥺まさに反抗期なのかもです💦親にだけほんとすごくて😭💦園ではめちゃくちゃいい子なんですよね😂発達ゆっくりめなのも園に通い始めて成長したの同じです!確かに家と外の使い分けができてるのはプラス面でもありますよね!ちゃんとしなきゃいけない場を理解してるということですもんね🥺前向きになれました!ありがとうございます😭

• 9月22日