※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

足場屋の給料妥当だと思いますか?会社員、一応役職あり、34歳で足場歴は…

足場屋の給料妥当だと思いますか?

会社員、一応役職あり、34歳で足場歴は16歳からと長いですが今の会社はまだ5年

手取り37万、ボーナスはあったりなかったり
(過去あった時は夏10万、冬10万のみ)
この1年は無し

休み日曜のみ
朝早いと4時台に家を出る、基本は毎日5時
帰宅は20時〜21時半
2日くらい前に突然日曜出勤を言われて出ても固定給だから手当て無し
日勤からの夜勤でぶっ通し仕事して次の日も振替休日無しの夜勤手当等も無し

固定給のため、家族手当や有給、休日出勤手当や残業手当も無し
通勤のガソリン代支給も無し
作業着や必要な工具も全て自前

家族の病気入院や出産入院、体調不良でも休みもらえない

この環境でこの待遇って普通ですか?
私的に超ブラックなので早く転職して欲しいのですが、本人もストレス溜めまくって辞める!って何度も騒いでるくせに結局中卒で足場しかしてこなかったので、今更この歳で転職する勇気もないのか全く行動にうつしません

コメント

はじめてのママリ🔰

有給、休日手当、夜勤手当、残業手当ないのは論外すぎます

34歳で上記の手当が無く手取り37万なら足場で探してももっといい所あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    しかも振替休日もないんです!

    何度もブラック過ぎるから転職しろって言ってるのに本人がやる気ないんですよね!
    稼ぐ能力もない😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ歳で足場歴も同じ夫がいます。
その待遇は悪いです😭😭😭
うちも社員ですが勤務1年で手取りはもっとあるし、ボーナスは夏に15万でしたがギリギリ勤務1年経ってないからってことで来年からは上がります。
日曜休み、基本は6時半までに会社(自宅は5時半すぎに出てます)、帰宅は17-23時ですが遅い日は残業手当つきます😢
日曜出勤も滅多になく、あるとしたら忙しくて残した積み込みに行くとかです。
固定給+αで休んでも給料変わりません。



うちの夫と比べてもかなり悪い気がします💦
16歳からやってるなら横の繋がり、縦の繋がりで他の業種とは言わなくてももっと良い待遇の会社ありそうです😭
30代の職人なんて引く手数多だろうし、他の会社行く選択肢あっても良さそう…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに夜勤とかも出れば手当つきます。
    嫌がって基本的に出ませんが😂
    来月からは大きい現場に入るので夜勤もあるし、それで荒稼ぎしてやる!!って意気込んでます笑。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    縦のつながり、横のつながり、たくさんあります💦
    で、本人も誰のところ行く!とか、ひとり親方でやる!とかしょっちゅうもうコロコロ言うこと変えるんです😇
    他の会社でもっと待遇いいところあっても、人間関係が嫌だとか、まあ文句しか出て来なくて稼ぐ能力もヤル気も無し💔
    ヤル気のある旦那様で羨ましいです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、絶対繋がり凄いですよね!
    一人親方、うちもやってましたがお給料はめちゃくちゃ良い時は良いです。
    経費も凄いけど🤣
    せっかく今1番需要がある年齢とキャリアなんだから頑張って欲しいですよねー。
    うちはヤル気はそこまでないけど、取り敢えずある程度までは稼ぎたい、って感じで。
    夫の幼なじみが足場屋の社長でほんとに億稼いでるような人で、近所でそこのトラック見かける度に羨ましくなりますよ流石に笑。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

妥当だと思います!
うちは建方ですけど、15歳からで今39歳ですけど、手取り34万ボーナス夏冬とも3万で、今年から6万に上がりました🫠
建方もトラックもレッカーも乗れるににです🫠

うちも何回辞めるって聞いたか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、、、
    めちゃくちゃ待遇悪くないですか?💦
    39歳で34万てキツイです😱
    うちも資格も免許も全部持ってます!
    地域的にその給料が妥当なんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックすぎるくらいブラックです🫠
    現場職って過酷なのに見合ってないですよね😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    探せばあるんです💦
    でも本人がもう歳なのでヤル気なくて💦
    この3年くらいでもう何十回も辞める!辞めてやる!てひとりで騒いでるくせに結局辞める勇気もないんですよね💦
    使えないです😇

    • 55分前
🌻

旦那が15歳から手伝いでやってて、足場ではなく解体ですが、めちゃめちゃブラックだと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    業界全体がブラックってことですか?
    旦那の会社がブラックってことですか?

    • 57分前