※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

夫の勤めている会社が倒産しそうです!前々から危ないと言っていましたが…

夫の勤めている会社が倒産しそうです!

前々から危ないと言っていましたが、それがいよいよという感じになってきました💦

専門職なので倒産後の就職先はいくらでもあてはあるのですが、どうせ転職する事になるなら、今すぐに転職するより倒産まで待った方がいいですよね🧐?

会社都合なら失業手当も早く支給されるし、再就職手当?とかもあるんですよね?

夫婦揃って新卒で勤めた会社から転職した経験がないのでこの手の話に詳しくなくて💦経験のある方、アドバイスをお願いします🙇‍♂️

コメント

みんてぃ

私なら今から就職活動して転職します。
理由は、
・倒産の場合最後の給料が未払いになる可能性が低くはない
・再就職前に旦那さんが倒れたりした場合、無職期間が長引いて社保の傷病手当金がもらえなくなる可能性がある
・同じ期間働くにも転職先で働いた方が次のボーナスがもらえる可能性が高い
こんな感じです。

はじめてのママリ🔰

倒産するかしないか最後ギリギリのところでお給料もらえないのは辛いので、転職します💧じわじわお給料下がるのも嫌ですし💧

はじめてのママリ🔰

貯金が十分にあってちょっと長い休息とりたいなら倒産するまで働き手当で生活します!

余裕ないなら即転職活動します。