※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が下校のときボッチの日が多いです😅本人はあまり気にしてません…

小2の娘が下校のときボッチの日が多いです😅
本人はあまり気にしてませんが、家まで結構距離あるので安全面からなるべく友達と帰って欲しいのですが、近所の子たちからはあまり相手にされません。
誘ってもいいよって日もあれば断られる日もしばしば💦
周りは帰る友達結構固定しているようです。
朝は登校班なのでいいのですが、帰りが心配になります。
一年のときに途中まで迎えに行ってましたが、他の子から〇〇ちゃんみんな嫌がってるからと無邪気に言われたことがあります🥺💦
交友関係は問題ないと先生から伺いました。
クラスではグループに属するタイプじゃなくていろんな子と不定期に遊んでるようです。
近所の子たちとは馬が合わないのか放課後遊んだり毎日一緒に帰るような仲良しの友達もいません。
このままボッチでもいいんでしょうか😥
天気悪い日はなるべく迎えに行くようにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、車で迎えに行きますが、一人で下校しているお子さん、結構居ますよ^_^
子供って、無邪気に辛辣な事言いますよね…。
女の子だと3年生くらいから、徐々にグループ遊びし始めますし、心配だと思いますが、本人が何か言ってくるまでは様子見で良いと思います^_^

ママリ

うちは家が学校から近いのもあって、一人で帰ってきてることのほうが多いですよー!ー
人と帰るなんて気を使うし嫌だと思います。

心配なら迎えに行っていいと思いますよ!私も家近いけど途中まで迎えに行ってます!