※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園にお子さんが通っていて、幼稚園にママ友がいない方いますか!?4月…

幼稚園にお子さんが通っていて、
幼稚園にママ友がいない方いますか!!!?
4月に子どもが年少で入園しました!
周りのママさんたちは兄弟児がいる方が多く
園生活に慣れていて、仲良くお話ししているのですが
私には全くそーゆう人がいなくて、アウェー感が
半端ないです🥲🥲かといって、ママ友が欲しいとかは
思わないんですが、園の行事などあるときに軽く
お話しする人がいたらいいのになぁとは思います💦
ママ友いないかた、割り切ってますか?
どんなふうに園の行事とか乗り切ってますか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような心配を年少の頃にしていましたが、実際はママ友がいなくても、何も問題が無かった、、と言うか、分からない事は園に電話するのが1番早いし確実ですし、そもそもママ友がいなくて困る場面が一度もありませんでした💦
今は年長で、1人〜2人話すママ友はできましたが、もうすぐ卒園で、また小学校入学で同じような心配とか不安が出てきています😅
でもきっと、大丈夫です!私は無理にグループに入ろうとせずにやっていきたいなと思っています!

ママリ

私です
挨拶程度です
 
立ってたり座ってたりする時に、隣になった人と少し話せたら良いかなと思ってます

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

去年のプレから通わせてますが、同じく兄弟児がいるママが多く最初からアウェイでママ友いません☺️
プレの時、半年は焦るというか私だけ…って思ってましたがいつの日か吹っ切れました!笑

懇談会も誰とも話さず帰りますし、行事も娘を見に行ってるのでダラダラ話すこともないです🥹
ただ、挨拶は明るく愛想良くだけは自分の中で決めてます💕