※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が自転車練習中、お散歩中の大型犬が向かいから歩いてきて、それな…

息子が自転車練習中、お散歩中の大型犬が向かいから歩いてきて、それなりに細い道だったので息子の自転車が当たってしまわないように(タイヤで轢いてしまわないように)端に寄って止まってねと指示したら相手の飼い主さんが避けられたと思ったのか「うちの子は噛まないよ」とちょっと怒りながら通り過ぎてしまいました。

噛むかもと思って避けたわけじゃないのと、初対面の犬でも絶対噛まないと思って今後からすれ違うべきなのか?とか色々考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま変な飼い主に当たっただけなので気にしなくていいですよ😊
その対応でよかったと思います🙆

はじめてのママリ🔰

あからさまに避けたわけじゃないので気にする事ないです💨大型犬でも小型犬でもちょっとしたことで噛むことはあるのでその飼い主さんも言わなくていいのにって思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

噛む噛まないじゃないんですよね。

視野が狭い飼い主にあって残念でしたね…

アレルギーの有無とかもあるから、離れてく人にそういう声掛けは良くないと思いました。。

みみみ

その人も嫌な思いした事あったのかもですね😫
私、そう言う時、なんとなーく、「かわいいねぇ☺️」とか、「しっぽふわふわ〜」とか口に出して娘と話したりしてます😊