※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日高校の同級生から出産報告のLINEが来ました。私もその友達も同じク…

昨日高校の同級生から出産報告のLINEが来ました。
私もその友達も同じクリニックで不妊治療をしていて、私の方が後に始めたのですが、先に妊娠しました。
妊娠報告をした時は喜んでくれたのですが、友達の方はなかなか治療がうまくいかず悩んでいたのでその後の連絡は控えていました。
わたしの出産報告をした時は、おめでとうとは言ってくれましたが特にお祝い等もなく、私も友達の気持ちがわかるので気にしていませんでした。
しかし、昨日友達から出産報告のLINEがきてぜひ顔を見に来てと言われたので来月お邪魔することになったのですが、私の息子は連れてこないで欲しいと言われました…。
感染症の心配もあるし、気持ちはわかるのですが息子の名前すら聞いてくれないし、お祝いももらってないのに自分が治療上手く行ったら会いに来てって都合良すぎない?と少しモヤモヤする気持ちもあります。
出産後間もないので気を遣ったりするのはなかなか難しいかもしれませんが…。
モヤモヤする私の心が狭いのでしょうか…

コメント

ことり

息子さんを預けられないので、お子さん一緒に会えるようになったらにしようで断っても良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    文言お借りして断りました😂

• 2時間前
  • ことり

ことり

参考になればよかったです☺️
    モヤモヤした気持ちで会ってもですもんね😓
    落ち着いて会える頃には相手の様子も変わってるかもですし。(もしかしたら今は産後ハイとか?💦)
    それで楽しい気持ちで過ごせたなら良し、それでもなんだかな〜ってなれば距離置いてもいいかもですね

• 1時間前
ぴぴ

えー。
産後までそうなら付き合いやめますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、正直舐めてるなと思います😂

• 2時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

まだ妊娠してなくて、とか
    妊娠中で…なら仕方ないかな?とか思うけど
    お互い産んだのに自分の子は見て欲しくて
    相手の子は置いてこいって謎すぎますし🥹🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当謎です😂
    私が出産した時は、私のことも息子のことも気にかけなかったくせに
    自分が出産したら配慮してって何様?って感じです😂
    なんかモヤモヤから段々イライラしてきました笑

• 1時間前
ₘₐₘₐ

感染予防のために連れてこないで!と言われたんですか?

それなら大人も同じことだから今はやめておくね。と伝えます。

万が一自分と会ったせいで何か移してしまったら一生恨まれそうです😂

今後も、なんか違うなぁと感じることがあればそのままフェードアウトします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと理由は言われませんでしたが、息子は預けてこれる?と言われました😅

• 2時間前
あん

それは都合が良すぎますね😳
私も同じ立場だったら絶対モヤモヤするし、行けなくなったとお断りしてフェードアウトします、、🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合良すぎますよね…
    モヤモヤがイライラになってきました😂
    もうお付き合いはやめておこうかなと思います…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、子供の預け先がないから一緒に会えるようになったら会わせてね〜で終わらせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで断りました😢
    ありがとうございます!

• 2時間前
ひまわり

そんな感じならもうお付き合いやめます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしますね🥲
子ども連れてこないではいくらなんでもなかなか言えないです。いくら感染症がでも存在拒否されてるように思います。子ども預けられないからで乗り切りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてこないでというか、息子くんは預けて来れない?と言われました😂
    細かいけど、息子くんと言う時点で名前も聞いてくれないことにもモヤモヤ…
    断りました、ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えー😰それは都合よすぎますね😰今後もなんかある度にモヤモヤしそうなんで、もうフェードアウトして連絡しないです😰
私も友達で治療してたりしてなかったり、先に結婚した子はなかなかできないのに後からデキ婚で産まれた子とか色々いましたが、お互いお祝い渡したり渡されたりしましたよ。気持ちはわかるけどお祝いしない時点で友達としてはなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお付き合いはやめておこうかなと思います😢
    確かにお祝いくらいできますよね、なんかもらってないのに渡すのもこんな気持ちだと嫌だなと思ってしまいます…ケチくさいですが…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分は妊活中で、友達が先授かったことありましたが、お祝い渡しましたよ。
    あと、やっぱり自分は貰ってないのに相手には渡すって結構嫌な気持ちになりますよ😫私は祝われなかったのに?ってなります。全然ケチくさくなんかないですよ💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです🥺
    普通渡しますよね、でもお祝いは気持ちだけで良かったんです。せめて息子の顔を見てくれたり、名前を聞いてくれたり少しでも気にかけてくれてる様子があれば嬉しかったのに…
    私の出産報告のLINEはそっけなく返しておいて自分はお祝いしてって何様?って思ってきました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけは祝って欲しいなんて無理ですよ🤣どんだけ非常識なんだろうって思います💦

• 1時間前
もあきゅん

こっちが見せて欲しいと言ったわけじゃないのに顔を見に来て欲しい。子どもは連れてくるなってモヤモヤします。
手ぶらでいけば文句言われるだろうし、欲しい物じゃなかったら何かしら言われそうで嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお付き合いはやめておこうかなと思います😢
    こんな子じゃなかったのになと寂しい気持ちもあったのですが、これからもモヤモヤすることがありそうなので💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

連れてこないで
にビックリしました。
産後ハイにしても有り得ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてこないでとはっきり言われたわけではないですが、息子くんは預けてこれない?と言われました…
    保育園に行ってるわけでもないし、なんか顔も見てくれてないし、名前も聞いてくれないのにバイキン扱いされてショックです…💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますし、お祝いも貰ってないならあげなくていいと思うので、凄く会いに行きたいんだけど子供置いて行けそうになくって💦子供置いて行けそうな時にまた連絡するね〜って言って断ってフィードアウトします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで断りました💦
    ママ友になれるかなと思ったのですが、出産したりすると価値観が変わってなかなかお付き合いも難しいですね…

• 2時間前