※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が年長さんです卒園式がある3月とかってやっぱり幼稚園休ませない方…

子供が年長さんです

卒園式がある3月とかってやっぱり幼稚園休ませない方がいいですよね?

家族で旅行を考えていますが春休み入ると高くて、、

でも最後の幼稚園生活、休むのはもったいないですよね?

コメント

ひまわり

3月いっぱい休むわけじゃないですし、休んでいいかと思いますよー

はじめてのママリ🔰

むしろ時間取りやすくていいと思います!

でも卒園式前に行って風邪引いたりして卒園式に出れるかなーとかなりたくないですね。

❤︎りもママ❤︎

上の子が年長さんです!

みんなと過ごせる時間は後、
少しなんで風邪とかでなければ
休ませたく無いですね🙂

はじめてのママリ🔰

卒園式の練習やお別れ会などの行事もあるので3月は私なら避けますね💦
ただでさえインフルとか流行ってみんな揃う日も少ない時期なので😭

お子さんの性格にもよりますが、うちの子は幼稚園大好きなので一緒に過ごす時間が残り少ないとなると、休みたくない!って言うタイプです😂

チッチ

娘たちの幼稚園は3月頭に発表会があったり
お別れ会があったりといろいろと忙しいので
3月はお休みはさせないです😢

ことり♪

うちも年長がいます。
3月は発表会や卒園遠足があるので避けて2月に1週間休んで旅行行きます✨
一応発表会の練習も最後までできる、尚且つ直前1週間は登園できるように組みました。

ママリ

そうですか??卒園式の練習とかだと言ったほうがお子さんが楽だと思いますけど、他の普通の日なら別に休んでいいと思います!

うちのこ幼稚園嫌いだったので3月だろうがいつだろうが目一杯休んでました(笑)