※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

癌では無いのに、なんだか全身すでに蝕まれてるような(?)気分になって、…

癌では無いのに、なんだか全身すでに蝕まれてるような(?)気分になって、どんどん不安になります。。

子宮頸がん検査を毎年受けているのに、軽度異形成の疑いだったのが、精密検査で中度異形成でした。

不安で3ヶ毎に検診過ごすのは嫌なので円錐切除術を行いましたが、結果まさかの断端陽性。。

(中度異形成のままでしたが) 結局1ヶ月おきの検査となり、余計にバードなのに

ただでさえ確率が低い異形成になり、
ただでさえ中度に進む確率が低いのになり、
更に確率が低い断端陽性とのことで、
運が悪くて泣けます。

自分で言うのもあれですが、癌家系ではないし(と言いつつ、母がこの前乳がと子宮頸がんをやりましたが)メンタル面とか、ちょっとした体の不調はよくありますが、精密検査では、全く問題のない健康そのものだったのに😭

なんだかこれを患ってから、ちょっとした筋肉痛とか、ちょっとした痛みとかが全て悪いことに繋がってるのではないかと、 もう既に全身何かでまみれてるんじゃないかと、 人間ドックしたら何かが引っかかるんじゃないかと思って、将来がない気がして怖いです……

そりゃ中度異形成なので、全然癌の2歩も前だし、毎年健康検査を受けているからこそ、何か問題があったら、とっくに何かなっているだろうし、わかっているのに、不安が止まりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは高度異形成になり、同じく円錐切除をしましたが
術後の経過観察(3ヶ月おきの検査)で軽度異形成でした。
次回の検査の結果で精密検査するか否かと言われました。

さらに出産後から円形脱毛症になり髪が抜け落ちています。
一年以上経ちますが生えてきません。

そんな色んなことが重なっている中での出来事なので、はじめてのママリさんの不安になる気持ちよくわかります。

でも健康診断の結果全く問題がなく、健康そのものだったのなら良かったじゃないですか☺️
全身蝕まれてる想像はやめちゃいましょう!
人間ドックにいって万が一引っ掛かったら早期発見できて良かったと思って治療しちゃいましょう!

かわいいお子さんや、あなた自身のために怖い不安な想像より楽しいことをいっぱい考えましょう

わたしも他人事じゃないなと思い書いてしまいました。
長々と失礼しました。

あなたがこれから健康で元気に過ごせますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    高度だったのですね。
    円錐切除後は断端陰性だったんですか?😭
    それだけでも羨ましいです😂

次の検査が良かったら、もう1年おきってことですかね?

やっぱストレスで色々なっちゃうんですね、😭無事に髪の毛生えること祈ってます。

健康診断は、毎年オールウェーだったのが、まさかここに来て、一気にDになるとは思わず……
    一回不安になると、全てがダメになってしまうような気がして😭

ありがとうございます、頑張ります

• 2時間前