※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

思い通りにいかないとイライラしてしまう。ごはんも口に入れてもべーっ…

思い通りにいかないとイライラしてしまう。。

ごはんも口に入れてもべーっと吐き出したり、
ぐずって食べなかったり…。

ほかにも、昼寝を思った時間にしてくれず
早く寝ちゃうなど。。

親の勝手、わがままとは百も承知なのですが
我慢できずにイライラしてしまい、
用意したご飯は無理やり全部食べさせ、
2,3分の車移動で寝ちゃった時は
着いたらどうにかして起こします。
(寝ているのに1人座り体制にして床に置いたり)

ご機嫌な時には「まま、まま」とニコニコしてくれて
本当に可愛くて愛おしいのですが、
要所要所、寛容になれない自分が本当に嫌です。

どうしたら寛容になれるでしょうか。。

コメント

りこママ

「ま、そんなこともあるよねー😃」←これに限ります🤗
1人目の時は私も時間や量を気にしてましたけど、大人だって食欲ないときやつい寝ちゃうことあるよねと思うし、それで生活リズムや食事量がめちゃくちゃになるわけじゃないなーと思ったら、余裕を持って接することができるようになりました😊

ゆゆ

思い通りにいくわけない!って思うようにしてます!
どうせ食べないでしょ〜って思いながらご飯あげあり、どうせこの時間には寝てくれないでしょ〜と常に思っています💦🥺
常に思い通りにはいかない!って思うようにしてます笑

ぽぅちゃん🔰

イライラしますよ!
イライラするに決まってますよ🤣
私なんてご飯食べないのにイライラしてスプーン投げたことありますよ(もちろん子どもには当たらないようにしてますが)
イライラした後勝手に子どもと仲直りしてます(笑)