※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳からお子さんを保育園へ入園させてる方!入園後いつから職場復帰され…

0歳からお子さんを保育園へ入園させてる方!
入園後いつから職場復帰されましたか?
慣らし保育終了後からでしたか?
それともお子さんが1歳の誕生日を迎える前日からでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が4日ほどあったので子供が1日になる時に一緒に復帰しました!

はじめてのママリ🔰

0歳4月入園です。
慣らし保育が2週間ありましたが、念のため翌月1日から復帰しました!

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、入園日から30日以内に職場復帰するよう決まってます。

わたしは保育園の慣らし保育が2週間だったので、3週目から復帰しました!

🐣🩷

慣らし保育終了してから職場のシフト入れてましたが熱出たって呼び出しが多かったです💦落ち着いたのは1年経ってからですかね🥲それまでは出勤前に私の携帯に呼び出しがあったり職場に電話かかってきたり…💦慣らし保育は時間も短いと思うので職場が大丈夫なら慣らし保育後とかの方がいいかもです🌟

はじめてのママリ🔰

長女ですが、4月から入園させてGW明けから復帰しました☺️

つゆり

会社のルールで1歳の誕生日に復帰でした!
保育園は復帰する月の前月1日から預けられたので、誕生日が7月下旬なのですが、6月1日から預けました。
約2カ月ほど余裕を持って慣らすことができ、且つその間に色んなものに感染して休みまくったため、復帰後には保育園からの呼び出しは少なかったかなと感じます。