※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供の言葉遣いが悪いですうんこ、ばか等まではまだ良かったんです…

最近子供の言葉遣いが悪いです
うんこ、ばか等まではまだ良かったんですが、最近怒るとババア!と言ってきます。
全部保育園の子の影響です(どの子かはわかってます)
4歳児がなんでそんな言葉を覚えるのか理解できません。
その子は小1のお姉ちゃんがいますが、親もそういう言葉は使ってはいけないよと教えてないのかなとすごく腹が立ちます。
同じクラスの他の子達はそんな言葉を言わないし話し方も話してることもまだまだ可愛いです。なぜその子だけそんな感じなのかも意味わからないです。うちの子にまで悪い影響与えてあんなに可愛かった子供から他人のせいでそんな汚い言葉が出てくることにすごく苛立ちます。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは自分の子に
汚い言葉は使ってはいけないと根気よく教えて
人の悪いところじゃなく、
いい所をたくさん見つけてみる事を教えます☺️

本文読み限り、
その悪い言葉を使う子や
指導しない親のせいのようになってますが、
その考えを一旦改めてみて
逆にその子のいい所、
我が子のいい所、
他の子のいい所など
人のいい所探しを日頃から子どもとしてみます✨