※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫が子供を望んで不妊治療までして、私だけが子育てをしいます。夫はス…

夫が子供を望んで不妊治療までして、私だけが子育てをしいます。
夫はストレスが溜まるから、自分を大切にしたいからといい、育児も家事も一切しません。週に1度仕事終わりは社会人バレーに出かけ、休みの日はあちこち痛むと理由をつけて病院に行ったり、試着してきたいからと1人で出かけます。
家事をお願いしても、体調が悪いからや俺のタイミングですると言われしません。

金銭面では、夫は散財、私や子供には節約をするようにいわれ、節約しても必要なものだと言うともっと安いものをとも止められます。

それなのに
「俺は産後やりたいことが一つもできていない」
と言われ、絶句。呆れてしまい夫に対する気持ちが冷め切ってしまいました。

すると夫から
「もっと俺に優しくしてほしい、罵ったりしないで。2人目がほしいね」
と言われました。罵った記憶はありませんが、「もういい。いや、いい」が私から夫への口癖でした。

疲れてしまいました。

コメント

みーちゃんママ

ごめんなさい、旦那様最低ですね。

私なら離婚案件です。

ₘₐₘₐ

そりゃ疲れますよ!!
毎日お疲れ様です😭🤍

産後やりたいことが1つもできてないってどの口が言ってるんですかね😑バレーをして好きなものを買って、あんたが今やってることがやりたいことじゃないなら今すぐやめろよ!って話ですよね。

こんな状態で優しくしたくてもできないし、父親になれてない人との間に2人目なんて考えられなくて当たり前です!

このままだと肉体的にも精神的にも主さんが壊れてしまいそうなので、そうなる前に離婚を決断するのもありだと思います。いなくてもいい父親(そもそも父親になれてないですが…)もいます!

ママリ

頭に血が昇りそうなくらい腹が立ちます。

すみません、普段あまり軽々しくこういう事は言わないんですが……完全に離婚案件です。。

ただ、たとえば旦那さんに何か特性があったりすると、「自分は普段何ひとつ自由が無い」と本当にそう思い込んでいる可能性もあるので、スマホのボイスレコーダーとかで「社会人バレー行ってくる」「家事?いまあちこち痛いから……」「1人で買い物行ってくる」「病院行ってくる」などの会話を録音しておいて、いかに旦那さんが自由に振る舞ってるかの証拠をとりあえず集めておきます💦

• ママリ

ママリ

あと録音してからわざと「〇〇が必要だから買いたいんだけど……」とか会話をふっかけて、「もっと安いのにして」とか節約を強いられてるセリフを確保します……

ついでに「貴方はこの前〇〇円の〇〇買ったのに?」とかふっかけてみて、経済DVの証拠も録っといて、いざという時のお守りにします……

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それはもう…離婚案件ですね。
そんだけ好きなこと散々しといてできてないって…、挙句に2人目だぁ!?どの面下げて言ってたんだよ!
出直してこい!
って感じですね。

実家頼れるなら何も言わずサッと実家に帰ったら良いと思いますよ😫💦💦

はじめてのママリ

人様の旦那様に申し訳ないですが最低ですね…

一度お互いの育児や家事の負担を表にしたり、書き出してみてはいかがでしょうか?
ついでに産後、お互いが過ごせた自分の時間(夫:買い物・バレー/妻:なし等)も書き出してみるとか??

書面にすると伝わりやすく、ぐぅの音も出ないのでお試しあれ👏