※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食、ペーストから野菜などを細かく刻むようになってから3週間経ちま…

二回食、ペーストから野菜などを細かく刻むようになってから3週間経ちました。
よく食べてくれるんですが、口の中であまりすり潰さず丸呑みしてる感じがします😭
吐き出したりせずほんとにパクパク食べてくれるのでそのままあげ続けてるのですがあまり良くないですか?
うんちも刻み野菜がそのまま出てきます😂
そのうちすり潰したり噛んだりできるようになるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

そんなもんですよー!
そのうち大人の口の動きとか見て噛むようになっていくので大丈夫です😊
おやつにハイハインあげると、かじり取りや噛む練習にもなるし、つかみ食べの練習にもなるしオススメです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ハイハイン、しばらく前に一度あげたきり放置してたのであげてみます!😳
    ありがとうございます😊

• 2時間前
hhr☆

息子のときそんなものでしたよ!
うんちもそのままで出てきてても、栄養は取れてるらしいです👌
ただちょっと気になるようならいつもより柔らかくしたり、いつもより気持ち細かく刻んでみたらどうでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養取れてるなら安心ですね🥹
    次に作り置き作るときは、これでもかってくらい刻んでみます!笑
    ありがとうございます😊

• 2時間前