※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燈
子育て・グッズ

誰か助けて下さい…。生後1ヶ月と8日経ちました。新生児の時は授乳以外起…

誰か助けて下さい…。

生後1ヶ月と8日経ちました。
新生児の時は授乳以外起きなくてずっと寝てるので手のかからない子だと思ってたのですが、生後1ヶ月過ぎた辺りからまず夜寝なくなりました。
完母ですが夜寝ない時はミルクを足して寝る時もありました。

ここ数日は昼間も夜も授乳しても泣いて寝ません。
ミルク足してもダメです…。オムツ変えてもダメ、おくるみ嫌い、抱っこも寝ません。
ミルク足しても泣くので再度授乳をすると最初は咥えるのですが、泣いて飲みません。
そのうち泣き疲れたのかスイッチが切れたように寝落ちします 笑

同じような方いたらどのくらいで落ち着いたのか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

うちの3人目は2ヶ月くらいが1番キツかったです💦毎回抱っこで一緒に寝てました😅
3ヶ月くらいから少しずつリズムも整ってきました✨

• 燈

コメントありがとうございます❣️
    3ヶ月まで待つしかないですよね💦
    あと2ヶ月頑張ります😭

• 23分前
ちーちゃんママ

うまく寝付けなくて泣いてるか、抱っこしてほしいんですかね🤔
うちの子は、生後3ヶ月くらいまで昼間は旦那がずーっと抱っこしてました😂在宅で仕事してたので‥旦那のラッコ抱きで昼寝するか、私が抱っこ紐してました。
抱っこ紐から下ろすと泣いて起きちゃうので本当ずーっと抱っこ紐してて肩腰バッキバキでした😂
もちろん起きてる時も布団におろすと泣くのでずーーっと抱っこしてました!
夜間は2-3時間とかベッドに置けました!
生後5ヶ月くらいの時に私がもう抱っこしたくない!となり添い乳で寝れるようにしました

• 燈

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね、うまく寝付けないか抱っこが理由っぽいですよね…
    今はまだ首座ってなくて吐き戻しも多くて添い乳ができないので、3ヶ月ごろから添い乳チャレンジしてみます😭

• 21分前