※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝をやめるタイミングについて10ヶ月になったばかりの男の子なのです…

朝寝をやめるタイミングについて

10ヶ月になったばかりの男の子なのですが、最近体力がついてきて朝寝の寝かしつけに時間がかかるようになってきました💦
少しずつ朝寝をやめて昼寝の時間を早くしていく頃合いなのかなと思いつつも、流石にまだ早いような気もしています😥
上の子はもともと細切れ睡眠派だったので朝寝をなくすときも割とすんなりだったのですが、下の子は結構ガッツリ寝るタイプなので、どうしたものかと悩んでいます🌀

朝寝をやめるタイミング、みなさんはどうされてましたか?

コメント

きなこ

上の子は9ヶ月から、下の子も10ヶ月から昼寝1回です😆

さー

朝寝をやめて、そんなグズらずお昼まで体力が持つ。そのあと少し早めにお昼寝して、夜もいつも通りの時間に寝れるなら朝寝はいらないかなーと判断してました!
1日何も予定無い日に朝寝無しで過ごしてみてはいかがですか?😆
その頃の朝寝って30分〜1時間くらいが目安だったので、寝かしつけに時間かかるとご飯の時間も昼寝の時間もズレていくしこちらも焦ってしまいますよね😖

• さー

さー

ちなみに息子も寝たらガッツリ派でした😂

• 1時間前