※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠初期の朝食について11週目、食べづわりです。食べている間は気持ち…

妊娠初期の朝食について

11週目、食べづわりです。
食べている間は気持ち悪くなく、それ以外は常時胃がムカムカします。
夜中が一番気持ち悪く、それを乗り越えられたらただの空腹感になり、朝起きた直後が一番調子がいいです。
胃に何か入れると、そこからずっとうっすら気持ち悪い状況が1日続くので、朝ごはんを食べたくないと思ってしまいます…。
少しでも気持ち悪い時間を減らすため朝食を抜きたいのですが、妊娠糖尿病になりやすくなると聞きました。
でも吐きづわりの妊婦さんもいるし、妊娠初期は無理して食べなくても赤ちゃんに栄養は届いているとも聞きます。

食べられる状態であれば食べたほうがいいのでしょうか…
1日が本当に長く感じて、終わりが見えなくてつらいです😭

朝食しばらく抜いた経験がある方などいらっしゃいましたら経験談教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

朝食にかぎらず7週あたりから一日おにぎり一個程度しか食べれてません🍙笑笑
水分とれてたら点滴しないで大丈夫と病院で言われたので水分はとるようにしてます!でも飲めるものは炭酸ジュースです笑
でもやはり体重は8キロくらい落ちてます🙃

• まゆ

まゆ

おにぎり1個…!!😭😭
    私より断然つらいですね…
    やっぱり全然食べられない方もいますもんね、、ご飯抜いて気持ち悪い時間を減らそうと思います!

しんどいと思いますが、一緒に頑張りましょう😭
    回答ありがとうございました!

• 2時間前
ゆう

私も同じような感じで、朝が1番調子よくて14時15時から地獄の時間が始まり夜は動けなくなります😭
私は朝軽く食べてますが、抜いても大丈夫だと思います。
1人目の時は食べれなくて36キロまで体重減ったのですが結構ガタイがいい子が生まれました☺️