※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どうしても納得がいかないのですが、聞いて頂いても良いでしょうか?まだ…

どうしても納得がいかないのですが、
聞いて頂いても良いでしょうか?
まだ結婚もしておらず子供もいません。
交際している彼氏との今後において、結婚後は自分達の住まいが彼氏の実家から徒歩10分ほどの彼氏の自分の持ち土地に家を構えたいと話しをしていました。
もともと人付き合いが上手くない私は、その距離なら上手くやっていこうと思えたので納得いってました。
しかし先日、彼氏から敷地内同居を提案されて聞いていた話しと違うと口論に。
自分達が家を建てるとしても、場所がどっちであれ親の援助は得られないと話されました。
つまり自分達で貯金するなりなんなりして家を建てる他ないとのことです。
敷地内同居の方が、かかってくる費用がいくらか安いので彼氏はそこにしたいそう。
私からすれば敷地内同居に納得をしていないのに彼親から何の援助もないのはよく分かりません。
私は現在正社員で勤めていますが、割と低月給なのでもう少し高いとこに勤めて欲しいと言われました。

コメント

ママリ

ただでさえ敷地内同居嫌なのに働け場所まで変えてそこの家代にあてられるなんて嫌だ😭

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ土地代は丸々浮くし、敷地内同居なら地盤調査代とかも浮くって感じですかね🙄
家を建てる費用(建物代)はみんながみんな援助受けてるわけではないと思うので、最初から当てにしているのならやめたほうがいいかもですね💦
そして、これから入籍するのに今からお給料の高いところに勤めてほしいって、彼氏さんは子供できたらどう考えているのでしょうか💦

ちぃ

今の時代に援助なしで敷地内同居。
さらに転職しろなんて。
私ならば別れます。
結婚前にわかってよかったです。

結婚後で子供が生まれた後に言い出す男性もいるのでそれよりはましです🥲

ママリ

義母と敷地内同居しております。結果、絶縁状態です(笑)

仲良くされてるご家庭もあると思いますが、義両親との相性や彼氏さんがどれだけ仲介してくれるか、どれだけままりさんの味方をしてくれるかで状況が変わってくるかと思います。

まず、ままりさんにメリットが一つもない事を考えると、私はおすすめしません。
また、今の彼氏さんの、ままりさんの気持ちを考えてくれてない状況からすると、今後のトラブルが想像できます。

また、1番ひっかかるのが、ままりさんの給料を当てにしてるというところです。
今後、お子さんも考えている場合はままりさんが働けなくなる時期もあるはずです。
職場を変えてほしいという意見は驚きです。。。

ままりさんがきちんと納得するまでは、無理に契約しない方がよいかと思います。

り

金銭面の話は皆さんが仰っている通りですが、それよりも親離れできてない男との生活なんてろくな事ないと思います💦

今回敷地内同居を回避できたとしても後々蟠りが残るとも思いますね…

私も結婚前で良かったと思って別れると思います🥲絶対良い事ないと思うので、ぜひママリの検索から同居、敷地内同居の方の投稿ご覧になってみてください😂

はじめてのママリ🔰

結婚してはいけない相手ですよ。幸せになりたいなら捨ててください。

はじめてのママリ

子供がいないうちに離婚を検討します。
ご主人にもそれぐらいの問題だと言います!