※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那だけかもしれないんですが皿洗いが担当だとして、水切りラッ…

うちの旦那だけかもしれないんですが
皿洗いが担当だとして、水切りラックが山になってようがそこに置いていくし、ぜっっったいに片付けません。
皿洗い以外のことはしません。
ゴミ捨ても同じで袋にまとめられたものを、収集車がもう直ぐくるよ!!と急かされ捨てに行く
ゴミ箱からゴミ回収したり、次のゴミ袋セットしたりなどはもちろん絶対しません。
ただ言われたこと(流しに出されてる皿を洗う、捨てるだけのゴミを出しに行く)以外できなくて、これらのこともプラスでやって欲しいとお願いしてもダメなんです😭

お風呂場に剃刀を置いてるんですが、カビが生えるの嫌だからここに置きたくない!と最近話してたんですが、それも置いてる容器?ラック?をこの12年一度も洗ったことないよね?洗わなきゃカビが生えるよ?と話してたくらい、ほんっとに何もしません。
言葉にしては言いませんが人にやっといて〜というスタンスで、ありがとう言っとけばいOKと思ってるので、尚更ムカつきます。

結局旦那に頼むと中途半端なことが多かったりするから自分でやった方が早い、もしくは子供達に協力してもらった方が完璧にやってくれる状態なので、旦那抜きでどうにかさせることが最近は多いのですが、どんどん旦那は空気みたいになってて、はたしてこれでいいのか…?となってきてます。

コメント

ママリ

旦那は自分の気づいたことしかしない人なので、空気です。
食洗機があるのにそれにすら入れない。洗濯なんて山のようになっても無視。
ゴミ出しなんてしたことないので最近は娘が率先してやってくれるようになりました。
ゴミ袋がセットされるまえでもゴミ箱に捨てるような人です。
ホウキで掃いて貯めてるゴミの上に気にせず座るような人です。
うちは「気になる人がやれば?」とはっきり言ってくるので相当ムカつきます。

妊娠中にお風呂の換気扇の掃除頼んでもやってくれなかった人なので。その時はお金払って業者呼びました。

私はフルタイムではないので家事普段多いのは当たり前なのかもしれませんが、とにかく態度が腹立って仕方ないです…ちなみに子育てもほぼ私です。

もう愛情冷めかけてます…