※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

寝不足のせいもあるのかお家にいると気持ちが沈んでしまい、心細くて泣…

寝不足のせいもあるのかお家にいると気持ちが沈んでしまい、心細くて泣けてきてしまいます…。出掛けられればいいのですが…
この暑さの中、抱っこ紐で支援センターに連れて行くには遠い距離にあるし(車は運転に慣れていなくてできないため)
なかなか支援センターデビューをさせてあげられません😭😭
家の周りにも慣れていなくて不安なため、なかなかお外に連れ出してあげられないのも申し訳ないし悲しいです。
どうしたら楽しく子供と接してあげられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦私が乳幼児を育てていたのは、コロナ真っ只中というのもありましたが、支援センターへ行ったのは、11ヶ月の頃からでした!
支援センターは、子どもが赤ちゃんの頃は、どちらかというと母の方が人とコミュニケーションを取りたくて行くイメージです!
確かにお子さんにとって刺激にはなるかもしれませんが、まだまだお母さんとゆったり遊んだり、のんびり過ごすでもいいと思います😄感染症の時期は行くのを避けたりもしてました😄
お家の中でふれあい遊びや絵本読んだり、おもちゃをかじったり(笑)お歌を歌って聞かせたり、腹ばいで過ごしたり、そんな日常があかちゃんにとっては安心で素敵な時間になると思います(*^^*)お母さんとの信頼関係から他人への興味や安心感にも繋がっていくので…今はお母さんと密に関わるとでいいと思います!
お母さんの気持ちが落ち着いたら支援センターデビューするのもいいとおもいます!
抱っこ紐に入れてスーパーまでお買い物とか、道端に飛んでる花をみたり、鳥をみたり、そして会話をする!お子さんにとってはそれが幸せなことだと思います!一緒にゴロゴロしてもいいですしね!

y

支援センターは気を遣いますよ🥹
他のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるこから色々病気ももらいます( 笑 )
そうなると
今寝不足なのにやることが増えたりで悪循環な気もします...


今の時期は無理に出かけなくていいと思いますよ
もう少ししたら涼しくなるので
それまでは休憩だと思って、
切羽詰まらず、完璧にならず、待って下さい☺️🍂🤎

赤ちゃんの遊びではなくて
ママ自身のショッピングなどに
一緒に連れてってあげるだけでも
違う景色が見れて赤ちゃんも気晴らしになります!

わたしも知らない土地での育児なので、ほんとに近場の公園と支援センターとイオンばっかりです( 笑 )
車も来年春まで1台なので遠くにもいけず。
自分で言うのもあれですが
そもそも知らない土地で、何もわからない育児をひとりでしてるの凄くないですか?☺️
もっと自分を褒めてあげて下さい✋🏻‼️
申し訳なくなんかないですよ。
歩くようになったらお散歩しながら行く場所見つけて、増やしていけばいいです😊
時にはバスや電車乗ったり🚃
少し変えるだけで朝特別な日みたいに喜んでくれますよ。

家事なんてほかっとけばいいので、沢山休憩して下さいね。

  • y

    y


    朝特別❌ 超特別です( 笑 )

    • 2時間前