※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9歳の息子にすごくイライラします😖行動も言動も、やらなきゃいけないこ…

9歳の息子にすごくイライラします😖
行動も言動も、やらなきゃいけないこと全くしません。
帰ってきてランドセルとヘルメットをリビングに置いて、夕飯時までそのまま放置されてます。
宿題しないまま学校行く日もあるし、妹に対しての扱いや言葉遣いもすごく悪いし🥲
やることやるように言ってもやらない、注意してもやめない。
反抗期なんでしょうか?

習い事で公文をやっているのですが、公文の日は決まって朝から公文行きたくないからはじまります。
そして公文の宿題も最近やらない日が増え、なんかすごく無駄に感じる日々です。
息子の将来のことを考えてせめて公文でも、と習わせているのですが、朝おはようの前に公文行きたくないからはじまるので、すごくストレスです。
以前から、そんなに嫌ならやめたらーと言うのですが、やめないと言うんです。
でも今朝、辞めるなら辞めろ!辞めないなら行きたくないって今後言うな!とブチ切れました。
すると辞めると🤗
もうプッチンです。
公文ならって1年9ヶ月、月謝をざっと考えても20万は超えてます。
こんな4年生の範囲にも到達してない進み具合で、辞めるって20万捨てたような気持ちになりました。
公文始めるときも、息子のやってみるって言葉を聞いてやりはじめました。
最低でも公文へ行ってる間は黙々とプリントをやらされるわけで、最悪家でやらなくても多少多めに見ていました。
公文もやめて、学校の宿題もまともにやらないで、発達グレーで支援級在籍で、将来どうすんの?って感じです。
息子の将来、もう気にするのやめたらいいのか?
高校行けなくても働けばいいくらいに思ってたらいいんでしょうか?
たぶん、今息子の言うままに辞めたら、次もう習うことはないと思うし、学校の普通級についていけないので塾なんてもってのほかだし、自宅で自分で勉強するわけじゃないし、もう勉強全くやらないと思います。
自分のペースで進められる公文だけでも…!!って思ってましたが、なんかもう諦めた方がいいのかなって気持ちになっってます。

コメント

ミラクル

ギャングエイジって知ってますか?!多分そういう時期です💡ぜひ調べてみてください。