※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんママたちとはタメ口ですか?年上のママに、タメ口でいいよーと言…

みなさんママたちとはタメ口ですか?

年上のママに、タメ口でいいよーと言われたのですが、なかなかタメ口が出ず😅

みんなタメ口だから何だか私が浮いてる気がしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタメ口苦手なんですが、
タメ口でいこーよ!
と言われから
その日から頑張ってタメ口で話してます😂

ままり

タメ口で話されてるときはタメ口で話し返します!!

はじめてのママリ🔰

基本、年下の立場なので敬語です😊
タメ口でいいよー🎶と言われたらタメ口にします😁🎶

はじめてのママリ🔰

タメ口にしよって言われたらタメ口にしてます!
自分からはまだいけてないです!

ミッフィ

タメ口まじりの敬語です!
そうなんだー!〇〇ですよね!
みたいな感じです😊

年下のママさんに私の方が年下と思われていてバリバリタメ語で話されてます!私が年上ってわかった今もタメ口です!笑

はじめてのママリ🔰

タメ口でいいよと言われたら私も苦手ですががんばってタメ口にしてます!
かたくなに敬語だと年上扱いしてるみたいで逆に失礼な気がして。
向こうもそれなりに勇気を出して、タメ口でいいよ!と言ってくれたかもしれないのに(電車の席譲るときみたいな気持ちというか)それを無視されたら悲しくないですか?

はじめてのママリ

10個年上のママ友と、お互いの家行き来するほど仲良くさせてもらっていますが、知り合ってすぐタメ口にしよって言ってもらってそれからずっとタメ口です☺️

さ🦖

仲良いママさん達とは
最初の頃、年齢様々だし
敬語やめよーってなったので
そのママさん達とは、タメ口です!

ぼんぼん🍑

仲良いママ友とは年齢関係なくタメ口です!多分10歳くらい上の人とかもいますが、自然とタメ口で話す仲になってる人もいます。

タメ口でいいよーと言われたのに敬語使ってると、年齢差感じてる感が出て逆に嫌です😂

はじめてのママリ🔰

15個とか差があるお母さん結構いらっしゃいますが、仲良くしてもらっててタメ口でいいよーと言われた人にはタメ口です🙂‍↕️
でもいきなりは無理なので敬語→タメ口敬語→タメ口って感じで完全にタメ口には時間かかります🤣