※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

義姉の子とイヤイヤ同じ幼稚園になってしまったのですが、今度運動会が…

義姉の子とイヤイヤ同じ幼稚園になってしまったのですが、
今度運動会があります。
旦那はタープも一緒でお昼も一緒に食べなきゃおかしいと言ってきます。
確かに普通なら一緒にするのかもしれませんが、幼稚園に入る時にすごく嫌な思いをさせられたので私は一緒は嫌です。
これは私が我慢するしかないんですかね😔?

コメント

ママリ

最悪ですね…
旦那さんの対応もモヤッとしますね。
子供同士が仲良いとかなら仕方ない…と我慢しますが、嫌な思いしてるんだからおかしいとか言わないでよって旦那さんに一言いいたくなりますね。

はじめてのママリ🔰

一緒に食べなきゃおかしいって言い方はおかしいですね😅
別に一緒じゃなくてもおかしくないよ?って思います。
一緒に食べたいなら一緒でもいい?って聞けばいいのに…

ゆーらん

うわぁー最悪ですね🥹
私も義理姉苦手なのでよく分かります。身内かもしれないけど、自分の子が見やすい場所とかはそれぞれだし、誘われるまで別々でいいと思います!!私はおかしいとは思わないです!!
場所とっといたよーとか、居合わせて一緒に見よーとかになれば仕方なく一緒になりますが🫥

ちなみに小学校一緒だけど、一緒には見てないです😁
終わってから、義理姉宅で焼き肉が恒例化してきてるのが私は苦痛です🤢

はじめてのママリ🔰

一緒に食べなきゃおかしいって考えがおかしいです🤣

同学年で同じクラスとかならまだわかりますが、違う学年とか違うクラスならよく見える位置も違うし別々の方が都合良くないですか?🤔

午後からも競技あるならお昼も出る順番とかで集合時間違うだろうから、慌ただしいし別々でも良いと思います🤔

午前中で解散なら、現地解散で良くないですか?🤣
そんな大所帯でお昼とかめんどくさいし、お店にするにしても席確保するだけで一苦労だし…😮‍💨

はじめてのママリ

旦那さん、何も分かってなくてイライラしますね笑

誰か一緒に食べられそうなママ友が居たら、お願いしてみたらどうでしょう😊

旦那さんには、子供が仲良しの◯◯ちゃんと食べたいって言ってる。とか、◯◯ちゃんママに、是非と誘われた。とか適当に言いますかね🧐

パンダ

なんで一緒に過ごさなきゃおかしいんですかね??😅
一緒に住んでる訳でもないし、仲良い訳でもないし🤷‍♀️
逆にそれで一緒に過ごす方がおかしいと思います💦
周りに「仲悪いのかしら…」ってコソコソ言われるかもしれないっていうのがあるんですかね?🤔
仲悪いですよー🤗って話しですけどね笑